SSブログ

Music Time ~木綿のハンカチーフ~&もりあお新居 [Music Time ♪]




moriao-yuppie_7524a.jpg






IMG_7506a.jpg






moriao-yuppie_7532a.jpg






   Music Time 『木綿のハンカチーフ』by yuppie ♪






動画URL :  https://youtu.be/2hIPLrAkg9E

※ 再生すると音楽がかかります [るんるん]






IMG_7578a.jpg






dinner-yuppie_7415a.jpg




モリアオガエル、床材交換&産卵用セッティングにしてみました!
野生下では5月頃に産卵するそうです [ハートたち(複数ハート)]
雄が一匹だけ居るので、せっかくなのでトライしてみたいと思います。
3枚目、これに水場を淀みにくくするためにエアレーションをかけて、
水場の上にかかるように、造花(造植物)を追加してあります☆彡

昔、シュレーゲルアオガエルが産卵場を準備していなくて変な場所に
産卵してしまい孵らなかったことがあるので、リベンジでもある!


今回は、リアルタイムでは記憶にないのだけれど『木綿のハンカチーフ』[るんるん]
すごく世界観が想像できる、あるあるなシチュエーションだけれど、最後に
木綿のハンカチーフは彼女のもとに贈られたのでしょうか?!
少しでも化繊が入ってたら、送り返しちゃえっ![パンチ] ・・とか思うのは
私だけかなっ?!(笑)


新座市のイベントで今年も菜の花摘みができなかったので
道端のタンポポを摘んできました。
綿毛になれないかもっ・・。 ゴメンよ。

花瓶は、陶芸をやってる弟の作品です。
私も陶芸やりたいなぁ~・・・。


うちでは焼き魚というと、ほっけをよく買います。
美味しくて、食べる時に身を外し易くて、ボリュームもあって・・[黒ハート]
泳いでるホッケをどんなか観てみたいなぁ~!


今日、母が退院します。
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
入院中、電話ではたまに話してたものの、一度も会えてないので
歩くことがどのような感じになっているのか、いまいち会うまで
よくわからないんですけど、今日、病院に迎えに行って、母は
実家に戻れます。 父はもう少しかかりそうですが、来週末には
戻って来れるかな?!・・って感じです。

これからは、母はリハビリでしばらく通院にはなりますが
とりあえず元気は元気そうなので安心してます。
ただ、実家に戻るとまた家事で動き過ぎて、せっかく痛みが
良くなってる首がまた痛くなって姿勢が悪くなってしまいそう
なのがとても心配・・。 どこまで宅配弁当やヘルパーさんに
助けてもらうことで家事を楽にできるかがキーポイントかな?!
・・と思います。 父が戻って来てからがとくに心配だ~☆彡



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 13

muminn

お母様の退院おめでとうございます♪
これでちょっとホッとしますね(^_-)-☆
リハビリやお父様の入院とまだまだ大変だと思いますが、
Yuppieさんの元気そうな歌声に私もホッとしました♡
by muminn (2021-04-10 10:26) 

のらん

お母さま、お家に帰ってこられて、よかったですね(^.^)
by のらん (2021-04-10 11:53) 

dryas

グー!(^o^)
by dryas (2021-04-10 16:55) 

イズミ

お母さまの退院おめでとう!
入院中は看護師さんにお任せだったけれど、退院後はyuppieちゃんと妹さんが大変になるねぇ
頑張れ~\(~o~)/
薄紅色のハナミズキが咲きだしたのね♡
カラオケも写真に合せて「ハナミズキ」が良いかもよ( *´艸`)
by イズミ (2021-04-10 20:39) 

yes_hama

モリアオガエル、目がクリクリですね♪ ^^)
「木綿のハンカチーフ」、私はたぶん太田裕美ファンなので(「多分」って何だよっ。^^;)拝聴させていただきましたが、歌上手いですね!ごく自然に聞くことが出来ました。すばらしいです。
木綿のハンカチーフの歌詞の男性、送ったら泣かせた事を認めてしまったことになるので、意地でも送らずに合いに行ったんじゃないかな。そう思いたいです。^^;
お母様のご退院おめでとうございます。お元気そうとの事で何よりです。
by yes_hama (2021-04-10 22:12) 

yuppie

muminnさん。
歌まで聴いてくださってありがとうございます♪
あとは父が帰って来て、ちゃんと食事を摂れるかが気になる
ところです。 病院でもあまり食べないみたいで、でも、病院だと
栄養の点滴があるので栄養面に関しては安心なのですが、家だと
ちゃんと口から栄養を摂ってくれないと、また体力が落ちてしまい
悪循環なので、先生もそれを心配していました。
来週、父と会って話しができそうです♪


のらんさん。
どうもありがとうです♪
昨日も帰って来るなり母は家の気になることをやり始めちゃって
せっかく痛みと姿勢が良くなってる首の状態も心配ですが、
いろいろやろうとする元気はあるのでホッとしました。(ノ゚▽゚)ノ♪


dryasさん。
いつもどうもありがとうです♪


イズミちゃん。
どうもありがとうっ♪
しばらく毎週、リハビリの付き添いだなぁ~。
『ハナミズキ』好きなの?!
そのうち、カラオケ行けたら練習してみるねっ♪


yes_hamaさん。
目がほんとクリクリまるまるでかわゆいです!
歌、聴いてくれてどうもありがとうです!!
自然に聴くことができる・・って嬉しかったです♪
『君を忘れて変わってゆく僕を許して。。』って、もう
他に気になる女子がいるような感じさえしちゃいます。(´・ω・`)ショボーン
母のこともありがとうございます☆彡

by yuppie (2021-04-11 16:07) 

ゆうみ

お母さま ご退院おめでとうございます。
一安心ですね。
by ゆうみ (2021-04-11 18:21) 

cooper

蛙さん達、新緑色 (^-^) ステキ!
お母様も この退院 どんなに待ちわびて居たことか、嬉しいですね。
by cooper (2021-04-12 09:30) 

goro

ホッケの開きの美味しさは異常(笑)
日常的に食べる焼き魚としては私の中でトップに君臨してますヽ(・∀・)ノ
因みに中骨を剥がした時にくっついてくるちょっとパリっとしたペラペラなお肉が特に好きです(伝わるかなぁ(^^;)
by goro (2021-04-12 23:02) 

kuwachan

お母様、退院おめでとうございます。
お元気そうで何よりですが
今は無理をされないことが一番ですよね^^

by kuwachan (2021-04-13 16:37) 

ぼんぼちぼちぼち

お母様、退院おめでとうございやす。
そうでやすね、今は入院すると、面会できなくて、どんな様子でいるのかとても心配になってしまいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-14 20:08) 

caveruna

まずはお母さん、退院おめでとう!
ひとつずつクリアしていかないとね♪
なんとかなるさ〜!
ゆっぴーが潰れないようにね!!!
陶芸しばらくやってない、行こうか?今度♪
by caveruna (2021-04-16 09:47) 

yuppie

ゆうみさん。
どうもありがとう。
しばらくは足の頑丈なサポーターはお風呂の時以外は外せなくて
ちょっと動きが大変そうですが、元気は元気で安心しましたっ♪


cooperさん。
入院中、電話では時々話していましたが、それでも一ヶ月少しの入院は
迎えに行った時に、やっと会えた~!!・・って感じがしましたっ♪


goroさん。
わかります。わかります。(笑)
歯で上手くそぎながらきれいに食べるのが気持ちよく美味しいです!!
私も焼き魚では、ホッケは3位内に入るかもーっ(>∀<●)ノ


kuwachanさん。
ありがとうです♪
家事を減らすため、母は夕飯だけお弁当をとることにしました。
父も退院したら、また昼から配達弁当を復活させようと思います。
母は今までほとんど手抜きをせずに家事をやるほうだったので
これからは少しでもゆっくり過ごすことに慣れて欲しいと思います♪


ぼんぼちさん。
入院中、母は電話で話せるからまだよかったですが、メールの返信ができない
口がきけない父が、本当に孤独な気分になるんじゃないかと心配で。。
言葉が話せるってことがどれだけ有難いか・・って痛感しますね~☆彡


caverunaっち。
ありがとうっ!!
LINEでも時々気にかけてくれて嬉しかったよ~♪
私は元気づけてくれる友達がいてHappyだね!
峠・・じゃなくて~陶芸、できるとこあるんだ?!
うん! そのうち、ぜひ体験してみたいかもっ♪ヽ(*´ω`)ノ゙

by yuppie (2021-04-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント