SSブログ

かえるパラダイス&めまぐるしい日々。 [ごちゃまぜ]




moriao-yuppie_6779a.jpg


ウェットシェルターに水を足して、ふと見ると・・・
このようになってました。(笑)

湿度必須さが伝わってきます [黒ハート]





plants-yuppie_6991a.jpg


半透明のケースなので、ぼや~~って写ってますがっ、、こちらは
ハンパなくもっと湿度が大好きで、相変わらず壺りまくってます [黒ハート]





yuppie_6929a.jpg


やっと美容院へ行けました!

思ったよりカットしてしまった結果になったけど、このショートの
ヘアスタイルなら伸びてもずいぶん先まで行かなくて大丈夫だし、
まっ、いっかー!・・って。 しばらくするとイイ感じにカラーに
よる立体感も出てくる予定~☆・:* 楽しみっ!





frog&tuno-otama_6716a.jpg


Eddieがくれたホワイトデーのプレゼントの中に、ツノガエル
オタマちゃんのぬいぐるみがっ・・・! かわゆいっ! [ハートたち(複数ハート)]

いつも枕にもしてるかえるちゃんとツーショット [黒ハート]





flowers-yuppie_6889a.jpg


実家の近くのお寺の歩道わきのガーデニングのクリスマスローズ

やっぱりこの質感、この花のカラーバリエーションの色のニュアンス、
ちょっとうつむき加減に咲くところ、好きだなぁ~・・・。



先々週から両親のことで、ほぼ実家&病院通いが続いてたので
やっと一日中、家に居られた先週の土曜は鬱ってくらい布団の中で
過ごし~の、翌日は少しでも外の空気を・・と彼のバイクの後ろに
乗って近所に買い物に出たら、すぐに乗り物酔いみたくなってしまい
家に着くなりまた寝込んでしまった感じだった。

先週は自分のためにもクリニックに行って、いつも飲んでる薬+Oneを
処方されてすごく気分が楽に。 行動的にも動きやすくなって、こんな
状況になる前よりも体力的にも気分的にも元気になれてる感じ!
今を乗り切るために必要と感じるから、しばらく続けようと思った。

両親が弱ってる今、長女としての判断とか行動とかすごく責任感じるし
周りから頑張って!とか、頑張り過ぎないで!・・っとか励ましてもらい
ながらも、どっちにしても行き着く現実的にこなさなきゃいけない作業は
次々と出てきて先は見えなくて、不安と疲れとストレスでメンタル的に
聞いたことがある『介護鬱』とか想像できるなぁ~・・って思った。
私なんてまだきっと序の口なんだろうな~・・って。
でも、妹が居なかったら既に実家も私の生活環境も今、成り立ってないと
思う。 本当に協力し合える妹弟が居て良かった!って思うし、仕事の
面で融通利かせてくれてる会社とEddieに感謝!・・って思う。

先週末はほんと自分もヤバイと感じてたけど、今の体調ならなんとか
乗り切れそうな気はしてる。 ただ、父の病状と体力は本当に心配で、
母は退院後、どのくらい足が大丈夫になっていくのかも未知だし
痛くなる首はどうすればいいのか、自分の気分はどうでも現実的な
状況は不安の塊だ。 それぞれの分野に信頼できて相談できる人が
欲しい・・。 どうしたらいいのかわからないことだらけ。


そうだっ! 木造の家を2軒分壊して更地にするのに費用って
どれくらいかかるか知ってる人いますか? だいぶ先のことに
なるけど。 いつかそうしなければいけない時が来るから・・。




    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52

コメント 6

dryas

コチトラ家のクリスマスローズは下記の様に真っ白で~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1520.html
by dryas (2021-03-22 12:09) 

zombiekong

家の解体費用って高いんですよ〜。
面積によると思うけど私の知人は解体整地だけで200万くらい掛かったって言ってました。

by zombiekong (2021-03-22 13:11) 

caveruna

広さによって費用は変わるので、
ネットで「木造解体」とかで検索してみれば?と言っています。
注)広告は見ちゃダメよって言ってます。
by caveruna (2021-03-23 01:00) 

イズミ

yuppieちゃんなんだか瘦せたみたいじゃないですか?
ちゃんとご飯食べてしっかり眠る!
これ大事だよ!(^^)!
私の知り合いは建坪35坪木造で300万円かかったって言ってたよ。
色々な業者に見積もりしてもらうのが一番だよ。
by イズミ (2021-03-23 01:49) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!けっこう短くされたのでやすね。
すき具合いがとてもお洒落でやすね。
いい美容師さんを見つけられていてさすがでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-23 19:13) 

yuppie

dryasさん。
白いクリスマスローズも綺麗ですよね~☆彡


zombiekongさん。
解体+整地ってことですよね? 今まで整地って言葉を知らなくて
更地とどう違うのか検索してみました。
いつか持ち家を解体してただ更地にすればいいのか、借りてる土地を
何かに利用するために整地が必要になるのかも、まだ未知なんですけど
いつかぶち当たる問題なんですよ~・・。


caverunaっち。
そっかー。 Iちゃんはその辺、少し詳しい?!
検索してみるねー。 まだ対象の木造建築が何坪あるのかも
よくわかってないんだけどね。(苦笑)


イズミちゃん。
坪数とか聞いてないからよくわからないけど、
2軒となるとけっこうかかりそうで怖っ!
うちの実家、持ち家なんだけど土地は借りてるから最後は
更地にして終了しなきゃならないみたいで困ってる。
家だけ貸すとかはできるみたいなんだけど、一軒はボロボロだし
両親たちが住んでる家もかなりのリノベーションが必須だし、
私の妹弟、私含めて子供もいないし、どうせ壊さなきゃいけない
新築とか建てる気ないし、ヒキガエルが来る池だけに未練あるだけなのー。


ぼんぼちさん。
予定してたより気付いたらショートになってました!(笑)
だいぶ切った感で軽くなりました。 早くカラーが少し抜けて
こないかなぁ~って。 ほんと今、担当してくれてる美容師さんに
出逢えてよかったなーって思ってます。 総合的に伝わる人が
なかなか見つからなかったので、彼女にずーっと担当してもらいたいです☆・:*

by yuppie (2021-03-28 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント