SSブログ

今年のヒキガエル [ヒキガエル]




hiki-2021-yuppie_6785a.jpg



実家の庭で今年もヒキガエルを発見 [黒ハート]

メス1匹、オス2匹を確認しました!

下の焦げ茶色のメスは、以前に少し育ったベビーからアダルトまで
飼育してた アンくん(雌だけど。)だと思われる。

庭に放してから毎年、産みに来てくれて嬉しい~♪

たくさん写真を撮ったので、詳細はまた今度。

激しく眠いので寝まーす [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

たくさんオタマが産まれるのが楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-20 15:39) 

goro

見分けがつくのがすごい!
by goro (2021-03-20 21:54) 

caveruna

すごい!カエル、帰る!(笑)
ほのぼの~
by caveruna (2021-03-22 00:24) 

yuppie

ぼんぼちさん。
一昨日、実家で池を観察したら2~3ペア分の卵があって
オタマジャクシになるべく発生が無事に進んでいました!


goroさん。
4~5年は飼っていたヒキガエルですからねっ。
特徴もあったし。 自然に放す時にすごくお別れが切なかったけれど
毎年、池に産卵で来てくれて子孫を残してくれて嬉しいです♪


caverunaっち。
(´艸`)♪
今頃、実家でほのぼのしてるか~い?!

by yuppie (2021-03-28 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント