SSブログ

フトアゴヒゲトカゲのいる生活 [フトアゴヒゲトカゲ]




hinata-yuppie_6235a.jpg


モリアオガエルニホントカゲ のケースの中に居る
コオロギが気になっている 日向

ケース越しにコオロギが来るとペロっと舌を出して食べようと
トライしてます。(笑)





hinata-yuppie_6231a.jpg


『 あの辺にいるのはわかっている・・・。』





hinata-yuppie_6220a.jpg


コオロギが見えなくなって、落ち着く場所を探索中~♪





hinata-yuppie_6195a.jpg


『 ゆっぴーに捕まっちゃったけど、まぁここもわるくないか・・。』


・・・とか、なんとか。


・・・ 存在感がネコっぽくて面白い フトアゴヒゲトカゲ [黒ハート]



    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 8

ヤッペママ

爪は痛くないの?
by ヤッペママ (2021-02-25 21:00) 

dryas

ツメすごそう?(^o^)
by dryas (2021-02-25 22:29) 

イズミ

フトアゴヒゲトカゲの日向ちゃん。
スゴイ存在感だねぇ
餌が生きたコオロギじゃないなら飼いたいわ( *´艸`)
by イズミ (2021-02-26 00:43) 

caveruna

ねえねえ、爪って痛くないの?
by caveruna (2021-02-26 09:26) 

goro

さっき私もタマゴをお腹の上に乗せていました。
そしてそのまま寝てしまうところが超カワイイ(*≧з≦)
因みにメロンは動き回って全然落ち着きません(^^;
by goro (2021-02-26 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

存在感が猫っぽいトカゲさんなんて可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-26 16:33) 

のらん

お膝トカゲさん♪ ほんと猫っぽい♪
by のらん (2021-02-27 11:58) 

yuppie

ヤッペママさん。
わざとひっかいてくることはないですけど、
肌に爪を押し当てた状態でずらすと痛いですよ。(笑)


dryasさん。
自然界だとワイルドな生活でこんなに伸びる前に削れるんでしょうね。


イズミちゃん。
グリーンイグアナなら野菜で育てられるよっ♪
『ツレがうつになりまして』っていう映画で、イグアナ飼ってる
家が出てくるよ。(笑)


caverunaっち。
ひっかく爪の向きで強く擦れると蚯蚓腫れになるけど、持ち方に慣れてると
まず大丈夫! ニットとかループ状の繊維の服に引っかからないように
抱っこする時のほうが気を使う。(笑)


goroさん。
フトアゴはしばらく置いた場所でじーっとしてたりしますけど
リクガメは人の上でじっとしてませんよねぇ~!( *´艸`)


ぼんぼちさん。
たまに自分から傍に来ることもあるけれど、静かに傍観しつつ好き勝手に
移動して落ち着いていたり、野菜を食べている仕草が猫っぽい時があります♪


のらんさん。
毛の生えてない鳴かないニャンです♪ ( *´艸`)

by yuppie (2021-03-28 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント