SSブログ

もりあおちゃん&最近の私。 [カエル +]




moriao-yuppie_8729a.jpg


ご無沙汰です。 ほんとうにっ。


時間があったとしても、なぜか落ち着いて何をするにも集中できず
ブログもなかなか書けませんでしたっ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

写真は日々、けっこう撮ってはいるんだけど、たまってる写真をやっと
昨日の夜中、PCに取り込むことができました。

もりあおがえるの写真は以前に撮ったまだUPしてない写真です [黒ハート]
まだ何ショットか可愛いのがあるので、写真選びに迷った時に。(笑)



でも、やっぱり他の写真も・・。



hato-yuppie_5360a.jpg





hato-yuppie_5361a.jpg


caverunaさんと待ち合わせをしていた駅でバスを降りたら
ハトと、もう一種類、名前を知らない小鳥が・・・。

ハトは、土の中の虫でも探してたのか、嘴に土が付いてました。
体型はコロコロしてて餌に困ってるようには見えなかったな。





kotori-yuppie_5357a.jpg


これが、知らない小鳥さん。

あまり人の足元で見かけるような鳥ではないようなっ・・?!
少しこちらを気にして警戒はしてますが、こっちが意識をしてない
ように振舞っていれば、わりと近い距離でも逃げなかった。





mitsubachi-yuppie_5363a.jpg


バスでも30分かからないくらいの距離なので、わりとLINEで
連絡とったのをきっかけに急に会うことが決まったり・・。

この日は、ランチ&かるくショッピングしてちょっぴり気分転換☆彡
ランチとそのお店はまたそのうちに~。
短時間でもふらっと会って、食事しながら近況とか話して、買い物も
気楽にできる
仲って、なんかいいね。 仲のいい姉妹みたいっ♪


最近、仕事と近所での買い物と実家と病院の付き添いで出かける以外は
ほぼ引きこもり状態で(それが自粛で良いとされてる今だけど。)
最近、体力なかったり、思ったように動けなくてちょっと自信喪失気味
だったり、かるく病みを感じることもある中(笑)、こうして友達と
楽しめる自分や
時間もあったりすることに安心したりします。ε-(´∀`*)ホッ

ほんとね~、バイク乗りながらマスクの中で独り言っていうか
セリフを言ってるみたいにナレーション風に声を出してみたり、
傍から見たらちょっとヤバい人みたくなってる時がある。

人と近くですれ違う時はしゃべるの止めるけど。(´艸`)♪

いっぱいやらなきゃいけないこと、やりたいことあるのに行動に

できなくて、優先順位としてやらなきゃなことは何とかやってても
空いてる時間の中でやりたいことを愉しめるまで集中できてなくて

区切りがいいところまで満足に終わらせることができない自信が
あって(・・っていうと変だけど。笑)、気楽に手をつけれなく
なってしまって・・。 ブログもそんな感じだったかもっ。
気になってるのにいろんな中途半端に囲まれて生きてる感じっ?!


まぁ、声を出すのはずっと歌いに行ってないし、歌声としゃべる声は
また出し方が違うけど、時々、声を自分なりに確認したくなるんだよね。
マスクの中でしゃべってる声は録音して聴いてないから、本当の意味で
客観的に確認はできてないんだけど、こんな風にナレーションの練習を
してるみたいに声を出すことで何かしらバランスとってるんだろうなと
思う。 他人事みたいな言い方だけど、一つの発散みたいな。

今ももう時間的に『今日の夕飯どうしよう・・』って頭の中はそっちが
激しく気になり始めてて、ブログに集中してない
自分がいる。(笑)
ご飯だけ焚く準備しちゃいます・・っていうか、もう夕飯の準備しないと
・・って時間じゃん!! ・・って、例えばこんなような毎日です。


終わったら続き書きまーす [手(チョキ)]


つづき・・・


そう。 最近、思うんだけど、今まではやりたいことがあれば睡眠を
削ってでも家でできる事ならやっちゃうほうだったし、夜中は集中も
できて捗るし、やってて楽しかった! 昔から夜型人間だし。

けど最近って、やらなきゃなーってこと以前に、やりたいと思ってた
ことも、いくらか時間があってもなかなか手をつけられない自分がいて。
それは単純に、そんなにやりたいことじゃなくなったからなのか、鬱っ
ぽさ
からくるものなのかよくわからないんだけどね。
やりたいことすらそうだから、やらなきゃ・・ってことが今までより
頑張らないとできなかったり、すぐ近くの買い物すら億劫に感じたり、
とにかく身体がすごく疲れやすい今日この頃。 頭痛もよくある。 


ブログ書いててもこういう自分分析みたいな話しになっちゃうし、
それはそれでいいのかもだけど、これも明日の朝に読んだらきっと
消したくなるんだろうな・・って思う。
でも今ってこれが自分だし、書き始めるとこうなってしまうから
消してたらキリがないんだよね。 だから今日はこのままUPするー。


アイス食べよっと。(>∀<)ノ


最近、訪問もできてなくて皆さんの最新情報から遠ざかってて、
コメント返信も途中からできてなくてごめんなさいっ・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
今までのコメントに返信できてから、こっちのコメント開けま~す!

たぶん、鬱っぽいの一時的だと思うので実家のこと以外はある程度
自分を野放しにしてみます。 ちなみに鬱は経験したことあるので
知識はありますゆえ大丈夫です。 ご心配かけてすみませぬ・・☆彡


┌(_Д_┌ )┐ イナバウワー



    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

ぽちの輔

セキレイに限らず、
目が合うと逃げられます^^;
by ぽちの輔 (2021-02-08 06:30) 

mayu

冬は寒さと暗さも手伝って、気分もめいりがち。
でも、昨日、カエルの鳴き声聞きました。
早々と春、感じたのかなぁ。
by mayu (2021-02-08 09:31) 

dryas

ハクセキレイの様で?(^o^)
コチトラの近所にも下記の様におります!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1462.html
by dryas (2021-02-08 10:59) 

Boss365

こんにちは。
もりあおがえるさん、微妙に違う色彩が美しいですね。
声を出す事でストレス発散?あるあるですね。
カラオケ・歌も穏やかに出来ない状況は悲しいです。
やる気スイッチ?みたいなモノあるあると思いますが・・・
色々な人や情報に触れ合う機会・刺激が必要と感じています。
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-08 13:12) 

yes_hama

未知の鳥さん、背中は黒いけれどお顔が白いのでハクセキレイだと思います。
幸運の鳥らしい?ので、人が危害を加えないから人馴れしているのかもしれません。^^)
マスクの中で独り言、あります。
で、気づかずに人が近くにいたらちょっと照れます。(*^▽^*)ゞ
by yes_hama (2021-02-08 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ずっと声を出していないと出なくなってしまうんでやすよね。
一人で自分の声を確認してみたくなるお気持ち、すごく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-09 20:18) 

goro

「気楽に」というのは案外難しいものだけど、個人的なブログは気楽に行きましょ(^^
私もやっと更新しました(笑)
by goro (2021-02-10 12:15) 

caveruna

コロナとか更年期のせいにしたくないとは思ったりするんだけど、
それだけじゃなくて、いろんなものが絡み付いて心が晴れない状況なんだと思う。
でも、ちょこっとでいいから、
「楽しい」を作って頑張ろう!!
by caveruna (2021-02-10 14:58) 

yuppie

ぽちの輔さん。
野生の生きものはとくに気配に敏感ですよね~♪


mayuさん。
もうカエルの鳴き声が聴けたのですねっ♪
春めいた冬の日があったり今年は気温差が極端過ぎて
野生の生きものも大変だぁ~!


dryasさん。
セキレイのようですね☆・:*
わんこの顔がウケましたっ!(笑)


Boss365さん。
もりあおちゃんら、綺麗です☆・:*
やる気スイッチってありますよね!
早く来い来い、やる気スイッチ♪
もしも今、ネット環境もない時代だったら人はどうなっているでしょう?!


yes_hamaさん。
ハクセキレイというんですね☆・:*
駅前だったのでかなり人馴れしてるかもですよねっ。
買い物中にもよくマスクの中でしゃべってしまいます。(´艸`)♪


ぼんぼちさん。
そうですよね。 声量もそうだし、高音がキツくなってしまったり・・。
そろそろヒトカラでも行ってこようかなと思います☆彡


goroさん。
個人ブログといえども誰もが読める場所なので、けっこう気に
なっちゃうんですよね~。
でも、そういう時は文章はほどほどにして写真をメインにしようかなっ♪


caverunaっち。
そうだね。
なんかずっと気にかかってたり将来にいろんな不安があり過ぎて
そういう時にどっか体調わるかったり、疲れてたりが重なると
マジ滅入る時がある。
また楽しい時間を過ごそう&つなごうっ!

by yuppie (2021-02-13 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント