SSブログ

やっと更新:*゚★,。* [ごちゃまぜ]




yadoku-yuppie_5190a.jpg


モウドクフキヤガエル的なっ・・。キーホルダー [黒ハート]


今、あとりえ ぎん の Instagram に、WEB-SHOP で販売してる
商品をどんどんアップしていってる最中です!

Instagram で、#ateliergin で検索してみてねっ♪
他にもいろんなカエルがいます。





styleseat-yuppie_4516a.jpg


Style Body Make Seat [黒ハート]


ものすごい数のレビューを読みまくって購入してみたこの座椅子?!
背もたれもないしカシッとした感触なので、寛ぐためのタイプでは
ないけど、正しく座ると身体に変な負担がないイイ姿勢に保ってくれます。
腰を斜め後ろから中央上に向けてキュッと押し上げられる
感じ!
これが骨盤を立てるって感覚かぁ~・・って。。


長く座っていても腰が痛くならなくなって助かってます☆彡
最初は違和感あるかもだけど姿勢を矯正されてる感じが気持ち良く
なってくるのに日数はかかりませんでした。
高さのある座椅子に新調しようか悩んだけど、今ままでの座椅子に
クッションを重ねて高くして、その上にこれを置いて座ってます。
猫背が気になってる人にもいいみたいですよっ♪





spoon-yuppie_4289a.jpg


木のスプーン [黒ハート]


デパートの催事でやってた『職人展』で木のスプーンを購入
カレーが食べやすいスプーンが欲しい!ってことで選んだんだけど
バッチリです! 何の木だか忘れちゃったけど、天然の木目の感じ
色や艶や持った時の滑らかな質感、心地いいです。





machigaisagashi-yuppie_5061a.jpg


まちがいさがし [黒ハート]


イラストの『まちがいさがし』って大好きなんだけど、自分で買ってまで
やることってなかったけど、衝動買いで去年の暮れに買ってみて思いっきり
やったら、けっこうリラックスタイムになったので、また買ってみた!
この間は買ってすぐに初めてどんどんやったのに、今回は買っただけで
家でまだ一度もページを開いてません。 なぜだろうっ・・?!





bathroom-yuppie_5342a.jpg


実家のバスルーム [黒ハート]


実家のバスルームをすべてリニューアル中!
来月初旬までかかるんだけど、行くたびにカタチになってきてる。
バリアフリーも意識した創りなので、いろいろと便利で使いやすくなる
予定~☆彡 関連した部分の工事もあるのでけっこうな出費っ・・[たらーっ(汗)]
でも、壊れた浴槽だけを修理することが不可能だったので仕方ありません。

今までの浴槽が水漏れして、ゴム栓の交換じゃ直せない問題だとわかり
もともとのパッキンの部分がちゃんとしてなかったのか、浴槽を外して
裏側からじゃないと直せない構造だってことで、どっちみち大掛かりな
工事になるということだったので、床や側面のタイルが剥がれたり
ヒビが入ったりもしてたので、丸ごと新しくすることに!
以前にショールームに母と行って各パーツを選んだ色なんかと、多少
あとから母が変更したみたいだけど、新しく綺麗で使いやすいお風呂に
なったら、家族にとってお風呂の時間が少しでもリラックスタイム
なるといいなぁ~と思います♪


    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

caveruna

この椅子だったのかー!
よくネットで見かけるやつだ!
姿勢は大事だよね。
私もちゃんと日頃から意識しないとなぁ。
by caveruna (2021-02-01 00:27) 

yuppie

caverunaっち。
けっこう流行ってたみたいだよね、前から。
もう新型のが出てるしね。
これに正しく座るといやおうなしに意識させられるっ。(笑)

by yuppie (2021-02-01 00:46) 

イズミ

腰が痛くて針灸に行ったら、待合室の椅子の上にこの座椅子が置いてあったわ。
そんなにいいなら買おうかな( ^ω^)・・・
by イズミ (2021-02-01 02:34) 

リュカ

この座椅子、うちは赤色があるよー
友達が来ると、かならずみんな座ってる(笑)
by リュカ (2021-02-01 11:04) 

goro

この座椅子、椅子の裏をトゲトゲにしたら熟れきって栗が飛び出したあとのイガに似てる(笑)
わかるかなぁ(^^;
何だか評判良いですね。
置く場所があれば欲しいなぁ。
by goro (2021-02-01 14:56) 

ゆうみ

この座椅子 腰背中を包んでくれてよさそうだわ
by ゆうみ (2021-02-01 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

木のスプーン、仰るとおり色も艶もとてもいい感じでやすね!
カレー、1段と美味しく味わえそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-01 19:42) 

yuppie

イズミちゃん。
へ~! そこの針灸院ではオススメします的な感じなのかなぁ~♪
ふだん何もしないでも少しはある腰痛がなくなったわけじゃないけど、
私はこれに座ってる間は不安定な姿勢にならないからか痛くならないよー。


リュカちゃん。
赤色のいい色だよねー! 迷ったけど、これを乗せてる座椅子がブラウン系
だからこっちの色にしたのっ♪ ポケモン、もう交換できるかもっ!☆・:*


goroさん。
なんとなくわかります。(´艸`)♪
地下置きでもいいんですけど、ふだん座ってるものの上に置いて座ると
イイ感じですよっ♪ 肘かけなどがあって幅が入らないと乗せられないけれど。
レビューによるとソファーの上では使いづらそうな人もいました。
寛ぐ向きではないです☆彡


ゆうみさん。
まさにそんな感じです! 包んで適度な力で押し支えてくれてる感覚です♪


ぼんぼちさん。
食器ひとつで料理を置き並べてる時や食べてる時の気分って変わりますよねっ♪
外食してる時でも食器などのセンスも含めてまた来たいと思ったり・・。

by yuppie (2021-02-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント