SSブログ

まるいもの。 [カエル +]




tuno-yuppie_4204b.jpg


うちに来た時より2まわりくらい?!大きくなった印象~ [黒ハート]

よく、ひとまわり・・って言い方あるけど、どのくらいをもって
ひとまわりって言うのか知らないけどー。( *´艸`)

最近、全員の餌やりムービーを撮ったので編集したらアップします!





ozouni2021-yuppie_4058a.jpg


今年は三が日(こう書くのっ?!)、お雑煮を食べました [晴れ]

あっという間に七草粥(作ってないけど。笑)の日も過ぎて、
お雑煮も食べたけど、初詣も行ったけど、年賀状も来たけど、
なんだかお正月の雰囲気や気分とかあまり感じられなかった
年の始まりだったなぁ~。

きっとそんな人は多かったかもね。 帰省しないことを選んだり、
初詣も自粛したりと、いつもと違うお正月だったりね。
うちは、行動的には毎年とほとんど変わってないはずなんだけど
やっぱり気分のせいなのかな~っ?! 

でも、おみくじが大吉だったのと、今年に入ってやった2度目の
ポケGOレイドで ホウオウ のイロチが出たことが、何となく
最近、ココロから笑えない気分を少しラッキーにしてくれた。(笑)





tree_4113a.jpg


初詣の帰りに見かけた木。 なんとなく撮りたくなって撮ったけど・・。

その時の気分によって、いろんな見方になるものだ。
実際に見かけた時の感覚、今、こうして写真で見る感覚。
ナマと写真でみる差もあったりすると思うけど、朽ちた木が
アーティスティックにみえたり、もの悲しく感じたりね・・。





natural-stone-yuppie_1995c.jpg


以前に飼っていたこともある、ウォータードラゴン っていう
アガマ科のトカゲのデザイン入り、2面定期入れ。
美容院とかのカードケースに使ってる。

ブレスレットは、友達へのプレゼントを選んでて、なんか急に
自分のも欲しくなって、昨年に買ったものなんだけどね。
紫ガーネット&アマゾナイトっていう天然石のだよっ。

初詣でお守りとかはいつも買うけど、ふだんアクセサリーなどを
お守りとか縁起担ぎのような気持ちで買うことはないんだけど
この時はちょっとそんな気も持ちつつ、あとは服装を選ばなそうな
色とデザイン、アマゾナイトの神秘的な色に誘われて・・☆・:*



この前のブログで父のことを少し書いて心配をおかけしましたが、
うん・・・。 そのまま入院になったりしないことを祈りつつ
検査結果を聞きに行きましたが今回はそれは大丈夫でした。
だけど、臓器の中で病状は進んでるとのこと家族もそれは認識して
おいてくださいみたいなことを言われた。

入院が大嫌いだし、入院すると家族ともなかなか会えなくなって
しまうこのご時世なので、どうか入院しないといけない状態まで
悪化しないことを願うばかりです。
あとは本当に家族の誰もがコロナに感染しないようにしなければ!
・・っとさらに強く思うようになったな。

遅くゆるい緊急事態宣言だけど、慣れっ子になっても気を付けることは
そのまま気を付けて油断をしないようにするしかないよねっ。
あとは少しでも安全で効くワクチンが皆に行き届く日が早く来るように!
・・・っですね。

皆それぞれ、できることをがんばろーう![手(グー)] [手(グー)]



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 10

イズミ

お父様が入院にならなくて良かったね。
病院にはキーパーソン以外の家族は近づくこともできないからね。
早くコロナが退散して欲しいです。
by イズミ (2021-01-10 02:13) 

yuppie

うん、よかった。
でも、今年もまだコロナ対策が当分の間は続くだろうから
今の父の状態を考えると近い将来が心配で・・。

by yuppie (2021-01-10 04:04) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
私は糖尿病予備軍・・・お出かけ躊躇ストレスMaxです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-01-10 05:05) 

トレンダー櫻井

出来る事を頑張りましょう!!!
by トレンダー櫻井 (2021-01-10 07:53) 

caveruna

闘病が長く続くのも、本人や家族にとっては大変だよね…
うちの祖父が3年間くも膜下で植物状態で亡くなったから、あの3年は、暗黒時代だったのを思い出すよ…
少しでも一人一人が明るく前向きにって、
ことをどうか忘れないで欲しいです。
難しいことだけどね〜
by caveruna (2021-01-10 12:51) 

リュカ

なんとなく撮った写真って
その日の気持ちのありかたで
感じ方が変わるよね。
お父様、なるべくこの先も入院しないで家に居られるといいね。
by リュカ (2021-01-10 13:42) 

kuwachan

今の状況だと入院してしまうと面会ができない病院が
ほとんどだと思うので、入院しないで済むのであれば
その方がお父様にとっても淋しい思いをせずにすむからいいことですね。
ただご家族はたいへんかもしれませんが。
by kuwachan (2021-01-10 21:37) 

yuppie

YUTAじいさん、健康を維持するためのお散歩くらいは
人の密集していない場所ならお出かけしてもいいかも。(´艸`)♪
ただ、今年の冬は本当に寒いし、雪などで足元がわるくなる場合が
あるので気を付けてお出かけしてくださいねっ♪
私は足を鍛えるためにもう少し歩く時間を増やさないとって思ってます。


トレンダーさん、それしかないですもんねっ!!
がんばりましょっ!(>∀<●)ノ


そうだよね、caverunaっち。 明るくいたいっ!
実家がすぐ傍だったらもっと何か手伝いにすぐ行けるのに・・って。
母も首が痛くて家事とか日常生活が大変だから可哀想で。。
両親と一緒に住んでる妹がこれからもっと大変になってしまいそうで
それも気がかりで・・。 この前、ケアマネの資格もってる幼馴染に
ヘルパーさんの頼み方とか聞いておいたよ。


うんうん、リュカちゃん! 感じ方、変わる。
介護が必要になってくると家族も大変になるから、一緒に住んでない
私が言うと自分勝手に感じられちゃうかもしれないけど、父が家で
過ごしたいと思っているなら医療的にムリになるまでは、好きなだけ
家で過ごさせてあげたいと思う。 おばあちゃんの介護の時に後悔した
ことがいろいろあって、今はコロナで会えなくなるからなおさらね・・。


kuwachanさん、そうなんです。 父は今のところですが通常は軽い介助
くらいなんですけど、この先、父でも母でも日常的に介護が必要になった時に
家族だけではサポートしきれないのと、今の実家の両親&妹弟での生活も
既に母が自分の体調も大変そうなのと、一緒に住んでる妹への負担も心配で
つい最近、ヘルパーさんの頼み方を友人に聞いて来ました。
他にもいろいろ悩むことがあって課題がいっぱいです。

by yuppie (2021-01-11 00:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ブレスレット、いい色合いでやすね。
天然石は、やはり肌に馴染む感じがしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-11 21:53) 

yuppie

ぼんぼちさん。 この紫ガーネットの粒をこんな風に編み込んで
手がかかっているのも魅力の一つでした。
長く大切に使いたいです♪

by yuppie (2021-01-12 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント