SSブログ

今年も映えてた氷川神社! [風景 +]




hinata-yuppie_4054a.jpg


年が明けて一番最初に撮った写真! 今年は寝てる 日向(ひなた)[黒ハート]

ケージの床のここの辺りは、ケージの下からヒーターでぽかぽか!
イイ色して気持ちよさげに寝てますなっ♪

今年も『ペットお守り』を買いました!
昨年は、8年と9か月弱、ベビーから育てた ベルツノガエル
ジャック が天国へ・・。 人によく懐いたり賢さもあるペットと
違って、なんとなくカエルが死んだ・・って言っても悲しみを
軽視されがちではあるけれど、8年以上ってけっこうな月日でね。

最初の頃は4年前後で死んでしまうことが多かったうちの
ツノガエルたち 。 今はその倍以上生きてくれる子たちが多く
なって、
それはツノたちが上手な飼育を経験で教えてくれたから☆彡

日向 は一昨年、死んでしまうかも・・って事態もあったけれど
いろいろな人のおかげで今もこうして生きている。
うちに来て11年目を迎えています☆彡
もっともっと一緒に居て欲しい~♪





fuji-yuppie_4048a.jpg


昨年の大晦日のベランダから見えた富士山 [晴れ]

iPhoneでけっこう拡大して撮ったから荒いけど、綺麗な夕焼けと
いっしょに見ることができました!





hikawa2021-yuppie_4078a.jpg





hikawa2021-yuppie_4090a.jpg


今年も毎年行っている『新座観音』&『馬場 氷川神社』に初詣。

今回の写真は、今年も映えるような演出がしてあった 氷川神社 より。





hikawa2021-yuppie_4074a.jpg





hikawa2021-yuppie_4070a.jpg


ロープが張られてたけど、今年もいっぱい花が浮かべてありました![かわいい]





hikawa2021-yuppie_4069a.jpg





hikawa2021-yuppie_4089a.jpg


今年も女子力を感じる可愛らしいセッティングがあっちこっちに
されていて、女子のハートを掴んでいました [ハートたち(複数ハート)]



明日から会社が始まるのだけれど、明日は父の病院の付き添いです。
検査結果を聞くのが怖くて緊張しているのか、昨日はなかなか眠れず
何度もトイレに起きては戻りの繰り返し。
いつもは眠くならなければいいのに・・って思ってるのに、眠れなくて
ツラい気分になったのは何年ぶりっ?! 久しぶりに明け方に眠剤を。

足を折って座ってるとやっぱり膝の裏が痛くなるから伸ばしてPCの
前に居たのに、積み重ねて座ってるクッションとキーボードを置いてる
台の高さが合わないのかすぐ腰が痛くなってしまい、昨日は途中までしか
訪問&コメントができず、今日は続きでコメントをくれていた方への
訪問&コメントだけしてきましたよ~。
nice&訪問はもうしばらくかかっちゃうかもです! すみませんっ・・[たらーっ(汗)]


最近、実家の父の座椅子をネットでずっと探してたんだけど、ついでに
私も今の座椅子が壊れてきたのと、足を曲げられる高さの座椅子が
必要になってきたから自分のもついでに探そうかな~と。

膝が痛い時に飲むロキソニンは飲んでるんだけど、いっしょに飲む
胃薬も飲んでるにも関わらず、やっぱり強いみたいで胃にくるな。

明日は早起きしないといけないから、これをUPして寝ちゃいます。
今夜はふつうに眠れそうな気がする。 でも、起きれるか心配っ!!
少しでも遅刻すると、うちのお父さん、一人で先に出かけちゃったり
する時あるからっ。(笑)


ブログランキングに参加してます! ぽち!っと応援してねっ♪


    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今年もよろしくおねがいします [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

イズミ

爬虫類って意外に長生きするんだね。知らなかった。
10年も一緒に暮らしていると、いなくなった時の喪失感は半端ないですよね。
私もまだハウスを片付けられないでいます。
お父様の検査結果が心配ですね。
頼りにされているyuppieちゃんを、陰ながら応援しているよ~~~
by イズミ (2021-01-06 01:26) 

リュカ

本当は命に軽いも重いもないんだけどね。
わたしも小学生の頃に育てていたリスが死んだとき
エレクトーンの練習が全然できなくて、先生におこられて
リスが死んだんですって言ったら、たかがリスでしょって言われたのが
かなーーーーーりトラウマになってるよ。
エレクトーン教室はやめた(笑)
by リュカ (2021-01-06 08:15) 

caveruna

お父さん、ちゃんと待ってて~(笑)
検査結果・・・いろいろ心配ね・・・
私も、足痛くてロキソニン&胃薬飲んでます・・・
by caveruna (2021-01-06 12:17) 

dryas

コチトラは膝強化のため、オリヒロのグルコサミン、毎日のんでいます!(^o^)
by dryas (2021-01-06 14:39) 

ヤッペママ

どんなに小さな命でもお別れは・・・辛いね。
私はチョット小さくなったので(笑い)椅子を買い替えました。

by ヤッペママ (2021-01-06 16:45) 

goro

寝ているフトアゴは本当に激カワよね!(笑)
ちょいとキーホルダーについて超個人的なお願いというか問い合わせがあるんですが、普通にここのコメントに書いても大丈夫でしょうか?
それともあとりえぎんさんのHPの「お問い合わせ」からメッセージ送ったらyuppieさんに届く?
by goro (2021-01-07 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

日向ちゃん、11年も生きてくれてるのでやすね!
もっともっと長生きしてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-08 20:49) 

のらん

飼い方がじょうずになると、長生きしてくれるんですね♪
公園の猫たちも、外暮らしなのに、けっこうご長寿でいてくれるのですが、
たぶん、昔に比べてキャットフードの質がよくなっているんだと思う(^.^)
by のらん (2021-01-09 14:24) 

yuppie

イズミちゃん、ありがとう♪
うちも未だにちまきが暮らしてたケージはそのままの場所。
中にいろいろ物は入れちゃってるけどね。
天国でニコラちゃんとちまきも友達になれるといいねっ☆彡


それは酷い感覚の先生だね! 私もきっとやめちゃうなー。
私もヤマハ音楽教室のあと個人のエレクトーンに進んだんだけど、
最初の先生に練習不足でよく怒られたな。(笑) でも、その先生が
妊娠して先生を辞めることになって、他の女の先生に代わったんだけど
その先生にすごい失礼なものの言い方されて嫌になってやめた!(笑)
リュカちゃんもエレクトーンかっ♪ 懐かしいな~っ♪


caverunaっちも足がっ?!!
私もまだ足を折って座ってた後に立ち上がる時にイタッ!・・て
繰り返しだけど、まだ我慢できる痛さだから昨日は病院へは行かず
ロキソニン&胃薬でごまかしてる。 飲んでても痛くはなるけどね、、。
私は主に膝の裏だけど、どの辺が痛いのかなっ?!
これって治るのかなー?! 今からこんなで先が思いやられちゃうよねっ。


dryasさんは、サプリメント派?!ですよねっ♪
以前に教えてくれたサプリ、何瓶か続けてたんですけどお金が続かず
今はストップしちゃってます。(°▽°)
今回の膝は、レントゲンでは両膝とも軟骨の擦り減りとかはないみたい
なんですけどねぇ~。 なんで痛くなったんだろ~ぅ・・。
体重が増えたからだったりしてっ!!(ヤバッ。)


ヤッペママさん、私は座ってる時の姿勢もいけない気がしてきて、
まずは綺麗な姿勢を保てるスタイルシートというのを注文しました!
腰痛も少しあるので、これでまず腰への負担を減らしたり、骨盤の
位置を良くして座ってみようと思います☆彡
早く届かないかなぁ~。。


goroさん、ここのURLにあるお問い合わせメールから書いてみて
もらっていいですか?! ここは私だけに届きます☆彡
http://www17.plala.or.jp/yuppie/kawasei_tuno-tuno-land_infomation.html


ぼんぼちさんっ♪ 動物ってかなり歳をとっても見た目がずっと
可愛いままでずるいですよね~!?(笑)
みんながビックリするくらい長生きしてほしいなぁー!!


のらんさん、そう思います☆彡
年齢に合った餌や必要な栄養を強化した餌が売られていたり
生きものフードはすごい進化してきたと思います。
魚や爬虫類や両生類の餌などでもかなり進化を感じるので
犬猫、小動物フードはさらにそうだと想像できます。
人間と同じで昔より長生きになってきてるので、ほんと飼う時は
長引く可能性がある介護も覚悟して、一生の家族としてお迎えして
欲しいですよねっ♪
外暮らしのネコちゃんたちには厳しい季節だけれど、元気で逞しく
この冬を乗り越えて欲しいですねっ!

by yuppie (2021-01-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント