SSブログ

イルミネーションとサビトマ氏。 [サビトマトガエル]




illumination2020-yuppie_2769a.jpg





illumination2020-yuppie_2774a.jpg


旬な時にっ!・・っと、いろんなことすっ飛ばして、アップ ☆,。・:*:・

今回も急に会うことになったcaverunaさんに拉致られて、おうちに
遊びに行く前にドライブがてら近くのイルミネーションしてる通りに
立ち寄ってみました。 駐車場がちょうど少し空いててラッキー☆彡

今までは片側の通りに面してだけだったらしいんだけど、今年は
向かい側にできたスペースにもかなりオリジナリティーなイルミが。

他のイルミは今後のブログの彩りに少しずつ載せようかなっ。(>∀<●)ノ





wakuwaku-yuppie_2779a.jpg


この日は、このあとcaverunaさん特製の夕食をご馳走になることに
なったんだけど、それはまたこの次にっ☆彡 ぅふふっ[揺れるハート]

このイルミネーションしてる場所に、2台のカー屋台?!が出てて
まるで揚げたて?!っな、熱々の味噌風味の唐揚げを買ってみた。

300円で4個入ってて、2個ずつ食べたんだけど、唐揚げ1個ずつが
けっこう大きくてボリューミィ~! そして、今まで屋台での唐揚げで
私史上、一番美味しかったかもっ!!・・ってくらい食感も味も温度も
nice!でしたっ。 もう知ってる人もたくさんいるのかもだけど、
この鶏マークの WAKUWAKU をみかけたらオススメですよ~ (ノ゚▽゚)ノ♪





illumination2020-yuppie_2775a.jpg


この地球を連想させるようなイルミもすごく色が綺麗だった・・☆・:*

前日に会うこと決まって、当日こんなイルミネーションが観れるとは
思ってもなかったから、なんかサプライズ的でなおさら感激!(ノ゚▽゚)ノ☆





illumination2020-yuppie_2848a.jpg


一通りまわって写真撮ったりクリスマスな雰囲気を楽しんで
caverunaさんの運転で再びおうちに向かってGO!

・・・ この続きは、また今度~♪





sabitoma-yuppie_2757a.jpg


サビトマ [黒ハート]

少し前から、後ろの片足の正常な折りたたみ方が時々おかしく
なってることに気付いて、飛び跳ねた拍子にひっくり返って
しまうと自分で起き上がれないカエルになってました。

気付くたびに足を正常なカタチに直して座らせるようにしてたら
だいぶ変なクセが治ってきました。 くる病っ?!
食欲はあるんですけどね。 なので、天気のイイ日はかるく
日光浴させたり、ひっくり返りにくいスペースのケースに
一時的に移動。 コオロギにはカルシウム&ビタミンDの粉末を
かけて与えて様子見です。


ブログランキングに参加してます♪ ぽち!っとよろしくねっ♪


    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

イズミ

手作りっぽくてかわいいイルミネーションだね。
ひっくり返るサビトマちゃん、心配ですね。
食事と日光浴で治ると良いね。
by イズミ (2020-12-15 01:19) 

caveruna

唐揚げゴチになりましたれ
急なお誘い含め、なんかいろいろ甘えてしまいましたね^_^
楽しかったというか、
だいぶリフレッシュできたよ♪
by caveruna (2020-12-15 01:58) 

goro

唐揚げ美味しそう!
カエルが自分で起き上がれないなんて想像がつかないです。
正常な形にして座らせるなんてすごい。
相手が小さいから難しそう(^^;
by goro (2020-12-15 19:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょっと前から唐揚げ流行ってるようでやすね。
味噌味の唐揚げでやすか!
唐揚げ推しで商売成り立つくらいだから、やはり美味しいのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-15 19:47) 

yuppie

そうなの! 市でやってるイルミネーションで、ペットボトルを
工夫して使ったイルミとかもあったし、ちょっと変わったのが
あって面白かった!
サビトマ氏、今日も少しだけ日光浴したよっ。(ノ゚▽゚)ノ♪
コオロギは入れ食いっ! 食欲はすごいからちょっと安心してるっ♪


こちらこそ、ゆっぴーに配慮してお家ご飯、それもあんなに
美味しい手料理をゴチになってしまい感激でした!!
先週はいろいろ忙しかったけど楽しいことでじゃなく
仕事でもプライベートでも少しどんよりだったから、まるで
サプライズありのデートみたいなコースでワクワクしたし、
リフレッシュ+癒された時間でした~♪ 


ここの唐揚げ、本当に美味しかったです!! 見つけたらぜひっ♪
変な曲がりクセが付いてしまってはいるけれど、それで関節などが
固まってしまってはいないのが救いで、今ならケアすれば戻るかも!
・・っと。 できることはしないと後悔しますからね~。
痛いと可哀想なので、気付いたらできるだけそっと手早く、、。


一時期、唐揚げ専門店も話題になりましたよね、たしか。
醤油と塩と辛い系など4~5種類あったと思うんですけど今回は
味噌味にそそられて!(笑) あと、ポテトとかも売切れてたけど
ありました。 車もなんかバッチリと唐揚げアピールした目立つ
感じで気合いを感じましたよ~!(>∀<●)ノ

by yuppie (2020-12-16 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント