SSブログ

Music Time『禁区』& ikimono's 禁区。 [Music Time ♪]




tekkamen-yuppie_0346a.jpg


最近、急に水温が下がったから、メダカたち はよく底の方で
静かに寄り添っている。 水が透明で 鉄仮面メダカ がさらに綺麗!





 Music Time   中森明菜『禁区』 by yuppie ♪





動画URL : https://youtu.be/RQ0-S7l058o

※ 再生すると音楽がながれます [るんるん]


懐かしい80年代の曲! 中森明菜さんの『禁区』を歌った時の。
原曲キーだと私にはちょっと低音がキツイけど、そのままのほうが
この曲はカッコイイと思ってそのままで・・。

途中、カラオケ屋さんからのインターフォンの呼び出しベルが鳴って
マジかっ・・ってなったけど、そのまま歌い続けましたっ。ふふっ♪

写真もなんとなく昭和なイメージで~。ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャ






moriao-yuppie_0090a.jpg


木漏れ日の中でコロン!・・って感じの モリアオちゃん 。

右のほうでは、トカゲ さんが・・。





nihon-tokage-yuppie_0095a.jpg


ニホントカゲ は、ケージの中に日が射すとすぐに出てきて
日向ぼっこし始めます。[晴れ]

あまり手を近づけると逃げるけど、蓋にある窓をそっと開けて
写真を撮るくらいなら逃げなくなった。
でも、ちゃんとこっちを意識している。 えらいぞ。

このくらいの距離感って、なんか好き!
スキンクヤモリ ともこんな感じの距離感かなっ。。

ヒョウモンくん 以外の爬虫類とは、『禁区』があるんだと思う。(笑)
もともと野生個体だったやつは、とくにそうでなくちゃね。



急に社会人というか会社に行く人になる月曜日の夜は、早く眠くなる。
コロナ前までは、月~金までほぼ毎日、ちゃんと会社に行ってたんだよなぁ~。
会社の仕事がなくても、もちろん他にすることはあるけど、時間予約や
約束時間がある予定以外はラフに動けるから、そのほうが多くなると
会社に行く日の朝起きってけっこう緊張する。(笑)

仕事がこのまま少ないと困るけど、朝だけでなく昼とか夕方にも
メダカに餌をあげられてるこの感じもわるくない。
会社に行くと、会社に居るメダカには2回あげられるけど。(ノ゚▽゚)ノ♪


ブログランキングに参加してます [揺れるハート]

    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(49)  コメント(7) 

nice! 49

コメント 7

リュカ

禁句、好きな曲だな〜^^
当時はエレクトーンでも弾いたんだけど、もうすっかり忘れた〜(笑)
ぷるるる〜〜〜って呼び出しベル鳴ってるwww
by リュカ (2020-10-20 06:01) 

ゆうみ

いつも思う yuppie歌上手だよね

by ゆうみ (2020-10-20 10:41) 

dryas

グー!(^o^)
蛇足ながら今日は久しぶりに散歩でカマキリさんに会えてルンルンでした!!(^O^)
by dryas (2020-10-20 22:53) 

caveruna

禁区いいね!
写真もツッパリ風で、いい!いい!(笑)
フロントからのコールに笑いそうになったよ。電車の中だから堪えたわ…
モリアオちゃんの後ろ姿が、
なんともカワユイ(*´-`)
by caveruna (2020-10-21 09:44) 

ぼんぼちぼちぼち

トカゲさんのニョロリの曲線が、なんともいい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 13:04) 

caveruna

書き忘れたけど、、
禁句のコーラスが昭和だよね(笑)
by caveruna (2020-10-25 01:57) 

yuppie

リュカちゃんもエレクトーン、習ってたのー??
私は子供の頃にヤマハ音楽教室でエレクトーンに進んで
習ってたよ~♪ 時々、弾きたくなるけど、私ももう何年も
触ってないし、覚えてた曲も手足が忘れちゃってるだろうなぁ・・。


ありがとう、ゆうみさんっ♪
よく覚えてなくて自分流のままで良しとしちゃうとこがあるから
原曲への忠実さにこだわってる人には、聴いてて嫌だなっ・・て
思う人もたくさんいると思うけれど、褒められたらやっぱり嬉しい!(´艸`)♪


子供の頃によく逢った、デブデブおなかパンパンの雌カマキリに
逢いたいなぁ~。 迫力あり過ぎて怖いくらいの。(笑)


電車の中で笑いをこらえてるcaverunaさんを想像してニマニマしちゃった!
今回、これイケてるかも~!って時に、コールが鳴ると、、(o´Д`)=з ガックシ
この環境が、プロとアマの差ね!(爆)
かわいいっしょ。 丸さと日差しに当たってる色が。(ノ゚▽゚)ノ♪


すべすべのトカゲのボディーラインってsexyですよね~!
そんなところも一部の爬虫類の魅力かもです。゚★,。・・☆゚


リュカちゃんと二人して『禁句』。( *´艸`)
どれどれ・・って聴き直してみて、『ハッ! ハッ!』ってとこねっ?!
夜中だったから布団の中でウケた!(笑)

by yuppie (2020-10-25 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント