SSブログ

ちょっと一息~。 [イベント情報]




moriao-yuppie_9982a.jpg


こんなに色が違う、モリアオガエル [黒ハート]





neko-yuppie_9759a.jpg


この間と同じ場所にディスプレイされてた 羊毛フエルトねこ

自分のうちのネコ(うちには居ないけど。)で作ってもらいたい人
たくさんいそうだよねっ。[猫]

そう考えると、自分の好きにつくったツノガエル革のフィギュアより
オーダーでのほうが売れるのわかるんだけどさ・・。





yuppie_9812a.jpg


仕事場のブログを更新しました!!

https://a-gin.blog.ss-blog.jp/2020-10-15





dinner-yuppie_0071a.jpg


昨日の晩ごはん [黒ハート]

うちの夕食の6.5割くらいが Cook Do もしくは、それをアレンジした
感じかも! (´艸`)♪



やっと更新できました~! イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ

今週は、病院の付き添いとか実家に2回ほど用事があったりで
なんとなく忙しい気分。 今日も行きます。

一昨日も行ったので、昨日は家で掃除とか調べ事とか生きものの世話して
あっという間に一日が終わった感じ。

今月は楽しみな予定も含めてなんだかんだ忙しくて、10月もきっと
いつの間にか過ぎるんだろうなぁ~。 たぶん、11月も☆彡

とりあえず、気になってた仕事が一つ、ほぼ終わって、11月22日の
『とんぶり市』に持ってくものも何か作り足したいなぁ~・・と。

まだ、生きもののことでやってしまいたいこともあったり、教習所の
申し込みもしなくちゃだし、カラダ重いから痩せなきゃだし、
そろそろ声も出しに行かないと。 11月に1回、予定あるけど。[カラオケ]

毎日、寝る前に50回の腹筋運動をしてるんだけど、この前 YouTube で 
カエル足にして腹筋するとよけいお腹に負荷がかかるみたいでお腹が
引き締まるって聞いて、3日くらい前からカエル足でやってます。(笑)

セブンイレブンの4個入りの小さいプリンが想像より美味しかった!

最近、膝を折ってしばらく座ったあとに(体重はかけなくても。)
立ち上がる時に左膝の裏側がズキン!って痛むことがよくあって
一度痛くなると、椅子に座ってて立ち上がる時とかも痛かったりで
その痛さが日々、少しずつ強くなってるような感覚・・。
これってやっぱりまずは整形外科?! 原因は不明だ。


そんな感じの毎日でした。・・ですっ?!  かな。


忙しかったり疲れたりしながらも、気分はまぁまぁノリ気味だから
やれてる感じです。 年末に向かう!っぽいですよね。(笑)
なんとか今年もあと2ヶ月半で終わるし、いろいろあったけど
ラストは笑って年越したいなぁ~。(ノ゚▽゚)ノ♪

ここ2~3日、ニュースをあまり見れてなかったから世の中で何が
起こってたかわからないんだけど、今日をこなして土曜の予定を
楽しんだら、
爆睡して、日曜はのんびりしたーーーい! [晴れ]

そーいえば、昼間に逃げられたコオロギにさっき足を齧られて
食べられそうになって、ちょうど捕まえられてヨカッタ!
雄だったし。 鳴くとうるさいからねぇ~。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ブログランキングに参加してます。 ぽちっ!っとよろしくです [黒ハート]

    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [三日月][ぴかぴか(新しい)]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん、吉祥寺に観に行ってきやしたよ。
ほんとにリアルに出来てやすね。
チェリーのゆっぴーさん、可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-16 21:57) 

dryas

腹筋50回!すごい!!(^o^)
by dryas (2020-10-16 22:43) 

イズミ

私もカーブス1か月お試し無料に通いだしました。
箱に座って片足上げて立ち上がるのが1回もできなかったorz
yuppieちゃん!カエル足で腹筋50回軽くできちゃうなんてすごすぎる( ゚Д゚)
by イズミ (2020-10-17 00:40) 

goro

やっぱりモリアオガエルの質感は最高だなぁ。
触りたいけど、小学生の時以来遭遇してない(^^;
腹筋50回!?
見習わないと…(;´Д`)
おぢさんのお腹は出る一方デス。
by goro (2020-10-17 14:53) 

mayu

モリアオガエル 目が大きくてかわいいですね。
まるでフィギュアみたいです!!
by mayu (2020-10-18 11:49) 

イズミ

ジャックの目がどこにあるのか全然わからない・・・謎だ( ゚Д゚)
by イズミ (2020-10-18 22:58) 

caveruna

腹筋、えらい!
私、しばらくやってないじょ・・・
カエル足かぁ、寝るときやってみよっかな♪
by caveruna (2020-10-19 01:46) 

yuppie

ぼんぼちさん、すごいですよねー、あの猫たち!
とくに2匹は本当にリアルで動き出しそうです(ノ゚▽゚)ノ☆
ありがとうです。(笑) 疲れてる時とかアホっぽい
写真撮ってあそびます。(´艸`)♪


少しずつ回数を増やして習慣にしちゃうと、50回くらいは
多少バテてる日でもけっこうできちゃいます。
継続はおなか引っ込むなりですぅ~。☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ


カーブス、親戚の人がもうずいぶん長く通ってるけど
ムリなく長い目で続けられる運動で良さそうだよねっ♪
やってみて思ったんだけど、カエル足のほうがお腹に
力が入るの感じるし、縦に膝をかるく曲げてやってた時より
楽な気がしてきてる! お腹にはよけい負荷がかかってても
他のパーツへの負荷がかるい気がしてしんどさが減ってる
気がするの。 余計な場所を傷めなくていいかも。(>∀<)ノ


小学生の頃にモリアオガエルに逢えるような場所に住んで
いたんですね! 羨ましいっ♪
私はヒキちゃんばかりでした。 アマガエルに自然と逢えたことは
2回くらい?! 森林とか近くにないような地域に住んでいたので
アオガエルは暮らしてる中じゃ逢えなかったです。
お腹の脂肪って運動で引き締まってはきても、なかなか取れない
ですよねぇ~、、、。(泣)


瞳が大きくなってる時はとくに可愛いですよねっ♪
眩しい時や眠そうな時は瞳が細くなっててやる気のない目に
なってて、それはそれで面白いけど。(笑)


わかる気がする!!(爆)
ツノガエルの顔の構造とかよく知らないと、そうだろうなっ・・と
思うー。( *´艸`) あっちも見てくれてたんだね!!
ありがとう!! 私もあらためて写真を見てなるほどー!って
笑っちゃった。


うんうんっ! カエル足でやるほうが、背中とか腰とか楽に感じるっ!
ぜひ、お試しあれ~~♪
今日は、秋物出せたかなっ?!

by yuppie (2020-10-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント