SSブログ

ラム&こむぎ&だるバキ。 [ツノガエル]




ramu-komugi-yuppie_9274a.jpg


ラム(上)& こむぎ(下)[黒ハート]

※ 蒸発を考慮して水やや多め。

そろそろ、生きものによって加温が必要になってきたなぁ~。。


なんだか最近、どこかから帰って来ると夕飯後にすごい睡魔がっ。[あせあせ(飛び散る汗)]
前にも一時期あったけど、またその現象が復活してる・・。
滋養強壮剤を飲むタイミングを変えてみる作戦も効かなくなった。

あと、何時だろうと起きた時のだるさがハンパない。
一度、仮眠をとってから何かやろ~!・・も、できない感じ・・。
スッポンドリンクでも飲まないとダメかしらぁ~。
飲まないけど。(笑)

そして、ストレッチ的な運動をやってるわりに突然、体がバキバキに!
けど、不思議と体の柔らかさはその時によって変わる。
昼と夜。 昨日と今日。 同じ日の中でも変わったりで規則性はない。
この短いスパンでの体の硬さの変化は以前からのミステリー。

今は仕事の休憩時間。 アトリエからでーす。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

明日は母の診断書を病院に取りに行って、その足で同じ駅にある
ヘアサロンに行っちゃおうかなーと。

PayPayを使えるところだから、マイナポイントはPayPayと関連付けたよんっ♪


休憩が終わってしまったので、仕事が終わってから書いてまーす。

明日はヘアサロンのいつもの担当の子がお休みだったので病院&ヘアサロンは
明後日に行くことに~。 明日は家での仕事&ペットの世話をしちゃおう!

この間、革に描いてたイラストが全体的にもう少し縮小したほうが
完成品になった時に収まりがイイことがわかって、描き直すことした。
今夜の深夜?!or 明日はこれをやる時間にしよう!

教習所からの案内資料が届かず、催促のメールをした。
キャンペーンをやってたから、ナビっぽいところに請求しちゃったんだよね。
今週中に来なかったら、もう直接電話して体験入学しちゃおーっと。
あんまり寒くなってからだと億劫になってきそうだからね。

今日は、帰って夕飯の支度したら食べる前にツノガエルの水換えを
先にしちゃおーっと。
あまりの睡魔で夕飯を食べるのが怖くなるほど。
夕飯後、Eddieとポケモンの交換中に寝落ちしちゃうくらい
ひどい眠気だから・・・。


ではでは、会社のツノガエルの世話して帰りまーす。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ブログランキングに参加してます[揺れるハート]  ぽちっ!っとよろしくで~す♪

    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 8

イズミ

私も昼間の眠気が半端ないです。
お昼寝しちゃうけど・・・m(__)m
ただいま午前1時過ぎです。
この時間になるとギラギラに目がさえてしまうのだ。
さ~て、ネトフリでも見ようかなwww
by イズミ (2020-10-07 01:08) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、鏡餅みたいに重なってるのでやすね。
ユーモラスでやすね。

ここのところ寒暖差が激しいから、よけいに疲れやすいのかも知れやせんね。
どうぞ、ご無理のないように生活されてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-07 13:49) 

yuppie

イズミちゃんも夜型なんだね~☆彡
以前の私は、昼間はとくに眠いわけでもなく睡眠時間は人よりたぶん
少ないほうで、それで何年もずっと調子よかったし、今も寝すぎると
だるくなってしまったり、頭が冴えない感じ!
睡眠時間5時間くらいがベストで、どこかで睡眠を補っていたとしても
続けてたくさん寝ると調子狂うっていうか。 それで元気だったのになー。
私の場合、コロナをきっかけに時間の自由は増えたけど運動量が減って
完全に体力激減&年齢的なものなのかな~?! 瞬発的に何かの拍子で
テンション上がったり、集中してエネルギーを注ぎ切るっ!
・・みたいな、そういうとこは変わらずあるんだけど。
セルフコントロールは大切で大変だっ!!(笑)

by yuppie (2020-10-07 14:11) 

yuppie

水換えしたついでに写真を撮るんでちょっと餅になってもらいましたっ!(笑)
台風が近づいてるせいか、今もちょっと身体に違和感でてきてますね~。
明日は一日中、出かける予定だったけれど雨がひどそうですね。
パーマもカラーもしたいから美容院の予約、日にち替えようか悩み中です☆彡
大雨で湿気の上にバイクのメットって、かけたてパーマに悪そうだ・・。

by yuppie (2020-10-07 14:24) 

響

栄養ドリンクを続けすぎるのも悪いと聞きますよ。
たしかに水も冷たくなるので
ヒーターの準備かな?
わたしも衣替えしないと・・・
by (2020-10-09 19:29) 

yuppie

一日の量を守らないで飲むのは危険です。
強い栄養ドリンクを一日にたくさん摂取していたあげく
亡くなった人を身近に知っています。 規定量で効かなく
なったら飲むのをやめようと思います☆彡
温室に使ってるガラスケースの中も、サーモスタット付きで
ヒーターをセットしましたよ~(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2020-10-10 03:54) 

caveruna

それはやっぱりスッポンドリンク飲まなきゃ!(笑)私も飲んだこと無いけど('ω')
by caveruna (2020-10-10 15:58) 

yuppie

スッポンドリンクの味が未知すぎて勇気いる!(笑)

by yuppie (2020-10-18 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント