SSブログ

ヒョウモンくん&うじゃうじゃ。 [ヒョウモントカゲモドキ]




hyoumon-kun-yuppie_8814a.jpg


みてる前で、出たそうに立ち上がって
みたり・・・





hyoumon-kun-yuppie_8816a.jpg


登りたいけど登れないところをみせたり・・・





hyoumon-kun-yuppie_8817a.jpg


滑って、あ!・・・ってなったり。(笑)

ヒョウモンくん、出るのっ?!』って言って、手を入れると
指先をちょっと舐めてから、ゆっくりと手のひらにのってくる。

アピールすると出れることを知っている。





hyoumon-kun-yuppie_8825a.jpg


この状態でいろんな角度から写真を撮ってても、しばらくは
ジッとしててくれる・・・[黒ハート]

ちょっと、ドヤ顔なのは気のせい?!(笑)

ここまでおっとりしてる ヒョウモントカゲモドキ もすごいかも。





sunset-yuppie_PB020135a.jpg


美しい夕日をみせておいて・・・





hutahoshi-yuppie_8896a.jpg


フタホシコオロギ の誕生 [黒ハート]

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





zakka-yuppie_8900a.jpg


妹から、ジュースにおまけで付いてくるピーマン型鍋の
マグネットをもらった。 かわいいっ! [リボン]



台風が近づいてる~!!!

ベランダのチェックを忘れずに~~~。



ブログランキングに参加してます [揺れるハート]

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村
今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 13

Hide

今日は〜久し振りのヒョウモンです?
しかし凄いコオロギの子供たちですね・・・
今年も虫からは無視されていますので見られません!
デパートに買いに行こうかと><コオロギとナスを!
by Hide (2020-09-23 16:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ヒョウモンくん、賢いでやすね〜
手をぺろっと舐めるなんて、可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-23 16:53) 

ヤッペママ

ヒョウモンくん確かにドヤ顔 学習もしたのね。
コオロギの子供達凄い数だな~。
by ヤッペママ (2020-09-23 19:28) 

あとりえSAKANA

台風被害が出ないことを祈ってます。
by あとりえSAKANA (2020-09-23 19:47) 

リュカ

ドヤ顔に見える!
可愛くて悶える〜〜〜〜
コオロギは、ヒョウモンちゃんの御飯用?^^
by リュカ (2020-09-24 07:55) 

響

出してくれアピールするのですね。
めっちゃ可愛い。
イモリを幼生から育ててるときにこの大きさのコウロギを入手するのに
すごく苦労しました。
by (2020-09-24 10:31) 

yuppie

うちのフタホシコオロギでよかったら、Hideさんにあげるよ~ん。
スズムシみたいに綺麗な声では鳴かないコオロギだけど。(笑)
うちに居ると何かしらの餌になってしまうのでペットとして飼われた
コオロギたちは幸せかもです☆彡
でも、日本のコオロギじゃないから、飼ったらもうその辺に逃がせないし
これからの季節、加温しないと弱ったり死んでしまうコオロギです☆彡


ヒョウモンくんは、わりと早い段階から広いスペースでのびのびと一匹で
仲間とエサを取り合うこともなく育ってるからか、性格も仕草もおっとり
してるんですよね。 幼体の頃にひと時、兄弟と一緒のスペースで飼ってた
けれど、今は自分のことを見えている人間のように思っていたりして。(笑)
(雄はどっちにしてもアダルトになるにつれ喧嘩したりするので基本的には
単独飼育にはなるんですけど☆彡)


もしかしたらヒョウモントカゲモドキは知能が高いほうなのかなっ?!
学習はしてると思います。 危険ではないこと、手にのれば出られることは
確実に経験で学習していると思われます。 一度、出た後はもう出たがる
仕草はせずいつものように落ち着いてますし、毎回出たがるわけでもないので
ケージから脱出したいから・・ってわけでもないと思われます。
しばらく作業してる私の肩まわりにのってるだけの外出なんですけどね☆彡


こちら東京に近い埼玉は、台風の影響はさほどありませんでした☆彡
昨日は降ったり止んだりで、仕事帰りに買い物や友達の家に寄ってたら
たまたま降られちゃったくらいですみました。
今年も災害で多くの場所が大変なことになってしまい、注意報が出るたび
少しかまえちゃいますよ・・。


絶対、ドヤってるよね!(笑)
違う角度で撮ったやつもまたUPするねっ♪ (>∀<●)ノ
そうね、ヒョウモンたち(ジャイミルあげる場合もあるけど。)&
ツノガエル以外のカエル用かなっ。。 日向(フトアゴ)も食べるけど
日向にコオロギだとお腹にたまらないから、日向にはほぼあげないかなー。


私もイモリ、繁殖してみた時にブラインシュリンプを卒業して上陸後の
チビチビサイズの時に、こういうピンヘッドサイズのコオロギが必要に
なるので、ふだんよりコオロギの繁殖サイクルを早めた卵も少し採取して
乗り切りました!(ダンナさんが繁殖してくれて助かってるんですけど。)
コオロギも成長が早いからどんどん大きくなっちゃうし大変ですよね!(笑)

by yuppie (2020-09-24 15:18) 

ちぃ

ちゃんとアピールできるなんて可愛いっ!
大量のちっさいコオロギ・・・( ꒪⌓꒪)
美しい夕日がなかったら沈没してたかもw
by ちぃ (2020-09-24 16:29) 

イズミ

小さいコオロギのうじゃうじゃは、生理的にダメかも・・・m(__)m
by イズミ (2020-09-24 22:58) 

yuppie

ケージの中を掃除したりしてて手を入れてる時に、ヒョウモンくんが
手のほうに寄って来たり、手元を眺めてるのに、ヒョウモンくんの前に
いつまでも手を差し出してあげなかったりすると、たまに上の写真みたいに
ガラス越しに立ち上がったりしてアピールしだすの~♪
美しい夕日も挟んでおいでよかった!( *´艸`)


たぶん、このうじゃうじゃを見て萌える人は少数派だわ!
Sorry~♪ イズミちゅあん。

by yuppie (2020-09-25 00:17) 

viviane

ヒョウモン君もうちにいたんですよ~息子の部屋に・・・
何度か記事にしましたが、冬の管理が悪く尚且つ息子が留学してしまい、天国へと行ってしまいました
可愛かった~(:_;)
by viviane (2020-09-25 16:30) 

caveruna

すごいな、コオロギ…(-_-)(-_-;)(笑)
by caveruna (2020-09-26 09:30) 

yuppie

それは可哀想でしたね・・。 息子さんにお伝え願えれば幸いです☆彡
やはり自分で面倒みれなくなった時は、その生きものに興味があり
最適な環境を準備し続けるくらい好きな人に託さないとダメですね。
もし周りにいない場合はペットショップに引き取ってもらえれば
その子に巡り逢った好きな人が大切にお世話してくれると思います☆彡
vivianeさんもどんどん弱っていくヒョウモンを見ていたのはとても
お辛かったと思うので・・。


その微妙な顔文字~。( *´艸`)

by yuppie (2020-09-28 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント