SSブログ

ベルちゃん~Feeding Movie~&カナヘビ [ツノガエル]




 ベイビ~ベルツノガエルの餌やり♪
~跳びつき編~






動画URL : https://youtu.be/UsKVW9mdV0Y

※ ほとんど音は入ってませんが無音ではありません [るんるん]


初めてのエサやりの時に、上手に動画が撮れなかったのでリベンジ!
・・っていうか、記念動画ですっ [黒ハート]

3~4日に1回のペースで、目と目の間くらいの直径の丸めた
練り餌をあげてます。 物怖じもせずにこのような感じです!(笑)

クランウェルツノガエルは、個体差はあるけど時々
ベビーの頃になかなか練り餌をすんなり食べてくれない子が
いるけど、ベルツノガエルは今までの経験上、一度も迎えた
ベビーに拒食されたことはないですね~♪

100匹単位とかに与えれば、そりゃ~その時に食べてくれない
ベルも数匹はいるけど、ベルツノガエルは健康であれば、継続した
拒食で困ることは、ほぼないと思うかなぁ~。





kanahebi-yuppie_PB020124a.jpg





kanahebi-yuppie_PB020126a.jpg


どこかで出逢った カナヘビさん [黒ハート]

一度、逃げモ~ドになると撮れないので敵意を感じさせないように
そー・・・っと。。 美しい個体だ。





KHEC-006-yuppie_6950b.jpg




KHEC-006-yuppie_6955b.jpg


新作の『革のかえるちゃんキーホルダー』☆彡

タイトル : いつでもいっしょ。

https://www.creema.jp/item/10302836/detail

Creema に出品しましたっ! [揺れるハート]





teatime-yuppie_8648a.jpg


ようやく、友達とたまには外でお茶したり、ランチするのに
わるい事してるような気持ちが減ってきました。(笑)

コロナに配慮したお店が増えてきたので、そういうのも
あると思う☆彡

お店側だって経営の悪化を少しでも食い止めようと必死なのだ。

まだまだ油断はできないし、当分の間、with コロナ?!・・な
私たちの生活は続くけれど、いつまでも怖がってばかりじゃ
暮らせないし、人との接触を避けてばかりもいられない。

人それぞれ抱えてる問題とか不安とか、誰かと話し合えることの
大切さをあらためて感じる最近かもです

また、この間と同じカフェに今度は友達と~♪。[喫茶店] [喫茶店]


ブログランキングに参加してます [揺れるハート] ぽちっ!・・てね。

    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村
I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 9

イズミ

カエルが釣れちゃったわね。
かわいい赤いベルツノベビーちゃんだね(^_-)-☆
by イズミ (2020-09-19 01:05) 

yuppie

うんうん! めっちゃかわいいよんっ♪
食べた翌日くらいからしばらくお腹がぷっくりで
コロコロになる。(笑)

by yuppie (2020-09-19 16:55) 

Boss365

こんにちは。
「跳びつき編」驚きの動きです!!
餌を咥えてからの手足ばたつき感が可愛いですね。
ベイビ~ベルツノガエル、活性が良く・貪欲?恐るべし!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-19 17:21) 

ヤッペママ

跳びつき編・・・ワァ~素早いね。
by ヤッペママ (2020-09-19 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

カナヘビ、このスマートさが美しいでやすよね!
あと、薬指が長いとこも、個人的に好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-19 20:46) 

goro

練り餌食べるんだ!!
しかも拒食があまりないなんてポイント高い(^^
過去の動画も観てきたけど、実はかなりの数を飼育してるんですね。
モフル?も豊富!
by goro (2020-09-20 19:55) 

yuppie

こんばんは。
チビの時は、ちょっとやんちゃなくらいのほうが可愛いですっ♪
アダルトが跳んで来たらちょっと焦りますが、ジャンプ力はあまりない
カエルなので育って重くなると、ジャンプ力はどんどん下がります。
けれど時々、あわてんぼうのアダルトがピンセットの餌にでなく
間違って手元に跳んで来るヤツがいるので要注意です。(笑)


昨日、3度目の餌やりをしました。 初めてのまともな食べ方でした!(笑)


ボディーのサイドラインや尾っぽに向かってのトゲトゲ感もカッコイイです!
爬虫類・・って感じですよねっ☆彡


今はいくつかのメーカーからツノガエルの専用フードが売られています。
匹数はもう数えきれないくらい飼育してきてます。(´艸`)♪
同時期に30匹以上、繁殖に成功した時はオタマ時期を入れたらすごい数で、
肉食なので管理が大変でした。 カエルは複数飼う場合、個別飼育です☆彡
クランウェルツノガエルは種類が多いですが、同じ種類でもツノガエルは
色も柄もかなり個体差があったり、色は成長過程で変化したりもするので
面白いですよ~゚★,。*

by yuppie (2020-09-22 03:59) 

caveruna

人が増えてきたよ。。。
というか、これが普通だったんだよな(笑)
by caveruna (2020-09-22 23:27) 

yuppie

普通に人が出てるよね。
まぁ、自分も行く場所は遊びじゃなくても
人が多い所にもう行ってるしな~。
土曜日、家族で谷中にお墓参りに行って来たんだけど
谷中ぎんざなんて、夕方に向かうにつれ、ほんのちょっと
空いてる原宿の竹下通り状態だったよ~。
めっちゃ賑わってました!

by yuppie (2020-09-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント