SSブログ

眠いけど。 [生きもの +]




tekkamen-yuppie_8529a.jpg


ベランダの ビオトープ

鉄仮面メダカのMサイズ前後 と シマドジョウ が棲んでます。





hinata-yuppie_8543a.jpg


そのビオトープの真ん前の家の内側では、日向 が日向ぼっこ [晴れ]

プラケの中には モリアオガエル が居るんだけど、ちょっと
見えてるけどわかるかなっ?! でかくなりました!
今度、プラケから出して久しぶりに紹介します [黒ハート]





hinata-yuppie_8557b.jpg


たまには、戯れたりっ・・。(笑)





salad_8570a.jpg


ある日の サラダ [黒ハート]

ゆで卵には、いつも醤油&マヨネーズをかけて食べます。

冷蔵庫に1個だけ残ってたピーマンは、使い道がなかったので
半分に切って、そのままフライパンで両面を焼いて~~
おろし醤油をちょこっとかけて、ウマウマでした!



中途半端に眠い感じ・・・。

昨日も家の近所でなんだけど、昼間から夕方にかけて
2回に分けて頼まれものを探しに買い物に出かけてたら
あっという間に一日が過ぎちゃった・・。

メダカに餌あげたっけかな?! あげたなっ・・。

ぜんぜん、やりたかったことやらないで寝るのもヤだったから
少しいろいろやって、ブログ書いて、これから寝るとこ。

明日(もう今日だね。)は、母が入院してる病院へGOだ!
今月半ばには退院できそう。 リハビリ指導が上手だったのか
入院して一週間たったくらいから、日に日に言葉がどんどん
ふつうに近い感じで話せるようになってきてて、よかった。

今じゃ、同じ病室の方やスタッフの何名かとすごく仲良く
なってるらしく、電話で聞いてる感じだと、母はちょっと
楽しそうな感じも伝わってきて、今の病院を選んでよかった!
・・って思った。 話せる・・って大きいよね。

自分の声が全く出せない父は入院中、誰とも会話らしい会話が
できなかったわけで、すごく孤独感があっただろうな・・と思う。
あの頃はまだコロナが流行ってなかったから、最後の入院の
後半になる前までは、家族でも誰でも
行けば父に会うことが
できたからまだよかったけど、もし今年の
春以降も入院してたら
それが出来なかったと思うと、怖くなる・・。


病気を抱えてるだけでも怖いのに、家族にもなかなか会えずに

病院の中で逢う誰かと会話らしい会話が全くできないのだから・・。

だから、早くコロナがおさまって欲しいと思う。
そして、父が入院するような事態がずっと来ないで欲しい!

今は、荷物を届けたりするだけの用だと家族でも会わせて
もらえないけど、今日は主治医とリハビリ指導の担当の方と
母と私とでカンファレンスがあるから、会えるんだけどね。

天気が心配だけど、まぁ行って来ます [手(チョキ)]


ブログランキングに参加しています[揺れるハート]

    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 8

goro

家族に会えるって大事よね。
今はコロナのせいで家族や大切な人に会えない人がたくさん居るんだろうな。
私が勤めているホームも面会は全面中止になっちゃったし、私自身も遠く離れた両親に会えていません。
早く治まれ!
by goro (2020-09-10 15:05) 

mayu

ドジョウの子、金魚と一緒に屋外の水槽で飼ってますが、一度も姿を見かけません。
どこにいるのか???
by mayu (2020-09-10 15:31) 

dryas

コチトラ先日の散歩で下記のメダカに初遭遇しました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1414.html
by dryas (2020-09-10 17:13) 

イズミ

お母さまはもうすぐ退院なんですね。
回復が早くて良かったね\(~o~)/
メダカとドジョウを同じ水槽に入れていて大丈夫?
ドジョウってメダカを食べないのかな?
by イズミ (2020-09-10 20:43) 

caveruna

わ〜!お母さん順調で何より!
リハビリは当人にしてみれば、
とてつもなく辛いんだろうけど、
ちゃんと頑張れば頑張っただけ、
成果が出るので、本当にやる気次第♪
うちの母も、病室の人と仲良くなって、
楽しそうだったな(笑)
お母さん、しばし家のことを離れて、
ある意味それもリハビリというか、
リフレッシュできたのでは?^_^
by caveruna (2020-09-10 23:59) 

響

お腹に乗せて癒されたいです。
モリアオガエルは左の方にチラっと見えます。
ビオトーブも涼しげで良いですね。
by (2020-09-11 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

お母様、日に日に回復されてるようで何よりでやす。
リハビリ頑張られたのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-11 20:19) 

yuppie

ホームのお勤めもコロナで大変でしょう?!
病院内で栄養士をしている友人もその県から出てはいけないとか
もともと一緒に住んでいる家族以外を家に入れられないとか
外食禁止とかいろいろと規制があるようで、それがまだまだ
続きそうと思うと、仕方なくても可哀想だな・・って感じました。
早くご両親に会えますように☆彡


ドジョウは警戒心が強い感じがします。 通常、底に居ることが
デフォルトみたいで、私も水草の隙間からチラっ・・っとだけ
顔や体の一部が見えることが稀にあるくらいですよ。(´艸`)♪
冬眠を迎える前に姿をみられるとイイですねっ☆・:*


ヒメダカ、きっと誰かが川に放してしまったんでしょうね~。
野生のメダカと交雑して欲しくないですね。
男の子の後ろ姿がかわいかったです♪


ありがとう! 新しいブログ記事にも書いたけど、とりあえず
リハビリ通院もしないでいいくらい大丈夫になったので安心したよー。
ドジョウの種類にもよるかもね。 シマドジョウはどうか知らないけど
うちはドジョウにもドジョウのエサを投入してるからなー。
メダカが減ってく感じもしないよっ。(>∀<●)ノ


ありがとう!! たぶん、すごい休養&リフレッシュになったと思う。
いろいろ家のことが心配でたまらなかったみたいではあるけど。
でも、家のことは妹がすごくフォローしてくれて、父も弟もふだんは
自分ではやらなかったことを自分がやったり、誰にとっても特別な
大切な期間になったと思う。 母が家に居ないとこうなるんだな・・
って知るね。 母が戻って来てもなるべく自分の事は自分でやったり
家事分担の量が母にのしかからないように・・って話しをしたよ☆・:*


フトアゴにとって人間の体温は心地いいみたいです。( *´艸`)
カエルにとっては人の体温は熱いですけどね。(笑)
昨日、プラケ越しでないモリアオの可愛いショットを撮ったので
今度UPします! ビオトープは小さな自然みたいで癒されます☆・:*


ありがとうございます。(ノ゚▽゚)ノ☆
最初は少しツラかったリハビリも、同じ病室の方やスタッフの方と
仲良くなったり、どんどん回復していく中で楽しく頑張れたようで
よかったです♪

by yuppie (2020-09-12 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント