SSブログ

日向&食虫&かえで [生きもの +]




hinata-yuppie_8515a.jpg


昨日は直接、太陽で日向ぼっこした 日向っち~ [晴れ]
モリアオガエルのケージの上で。 カエルたちには霧吹きを~。





shokuchu-yuppie_8374a.jpg


最近、食虫植物の壺数?!がどんどん増えて面白い~っ![揺れるハート]





kaede-yuppie_8355a.jpg


ベルツノガエル かえで [黒ハート]

ギリ、雌の安定体型だわ~。
この時期、すごい食欲だけど、食べさせ過ぎに注意!
長生きの秘訣だと思うんだよね。

かえでは、2011年5月から飼育してる☆彡
歳をとってもずっと可愛い顔のままでずるいんだからぁ~~!





shokuchu-yuppie_8376a.jpg




最近のマイブームは、夜、TouTubeでリラックス系の音楽を集めた
中から、その日の気分で選んで聴きながら何か作業をすること。

間違って選ぶと眠れなくてツラかった頃にフラッシュバック
しそうになって、悲しい気分になっちゃうから危ういけど、
興味ないTVを小さな音でつけてるより、気持ちが洗濯される
感じがする。。 今も聴きながら書いてる・・☆彡


上の文章まで書いて寝ちゃったんだよね、今日が月曜日かと思って。
会社に行く日だと思ったから、早く寝なきゃとか思って。
もう、ぜんぜん早くなかったけど。(笑)

起きたら、Eddieが起きたてで、めずらしくEddieが寝坊してる!
・・っと思ったら、今日は日曜日でびっくりした!!(>∀<●)ノ

曜日の感覚がおかしくなってるこの頃です。(笑)



ブログランキングに参加してます [揺れるハート]

    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 10

イズミ

昨日の夕方、NHKの番組にツノガエルが出ていたよ。
一か月もじっとして、食べ物がくるのを待っているんだって。
そしてね、ヘビをパクって食べちゃったの。
ヘビを食べるカエルって驚いた~(◎_◎;)
by イズミ (2020-09-07 00:22) 

goro

ウツボカヅラ属の食虫植物、息子が欲しがって買ったことあったけど枯れさせてしまいました(^^;
ウツボカヅラ、モウセンゴケ、ハエトリソウ…独特の魅力があって良いですよね。
曜日間違い…日曜かと思ったら月曜とか逆だったら大変(笑)
by goro (2020-09-07 04:31) 

リュカ

わたしも6日が月曜日だと思っていたのよ。
そしたら日曜日だった(笑)
もう、曜日感覚はめちゃめちゃです^^;
by リュカ (2020-09-07 07:24) 

あとりえSAKANA

ご訪問& nice!& コメントをありがとう
ございます!
caverunaさんの所で展示会の記事を拝見
してこちらにたどりつきました☆
本当にお久しぶりです。
ベルツノガエルさんもお元気で何より☆
またゆるっとこちらにお邪魔させて下さいね。
よろしくお願いいたします。
by あとりえSAKANA (2020-09-07 16:41) 

mayu

ベルツノガエルとウツボカズラ、なんかくねくね感が似てる(●´ω`●)
by mayu (2020-09-07 18:18) 

yuppie

私もみたかったなぁ~!
https://youtu.be/Slhl6MB8jDo
こんなのみつけたっ!


気温20℃を下回らず、湿度90%以上で腰水で管理してます☆彡
あとは窓越しに置いてある感じです。 冬はプラケの下に
パネルヒーターを敷いて20℃を下回らないようにしてます。
ちなみに、虫を入れると植物にはけっこう負担になると聞き、
私は一度も試したことがありません。(笑)


会社に行く日がコロナで激減してから、たとえ家で仕事してても
もう曜日の感覚がっ。。 実家関係の用事も予定が不規則だし、
寝る時間も起きる時間も毎日ぐちゃぐちゃ~。(´艸`)♪


あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます。
私もまた遊びに行きま~す☆彡 よろしくお願いいたします。(>∀<●)ノ


ウツボカズラの写真に挟まれてるけど色味もなんか馴染んじゃって
まるで、かえでが保護色になってるみたい!( *´艸`)

by yuppie (2020-09-08 04:08) 

ぼんぼちぼちぼち

食虫植物、ユニークな形であっしも好きでやす。
両生類爬虫類好きな人は食虫植物も好きな確率高そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-08 21:19) 

yuppie

そんな感じがしますよね~。(笑)
よく、爬虫類や両生類などなどをまとめて『エキゾチックアニマル』
なんていう呼ばれ方がありますけど、植物でそういう括りがもしあったら
きっと食虫植物も『エキゾチック』なんだろうなぁ~・・と。(・∀・)ノ☆・:*

by yuppie (2020-09-09 02:36) 

caveruna

曜日の感覚無くなるって怖い〜
いまだに、今日は会社の日だよ?
バイトの日だよね?
と、緊張して目覚めます。
スマホのカレンダーだけが頼りよ♪
by caveruna (2020-09-10 11:07) 

yuppie

私もかけもちバイトしてた頃、曜日もその週によって違って
一つのバイトは早番と遅番があったから、慣れるまでもう
毎日が緊張の日々だった。 慣れてからもある意味大変だったし
caverunaさん、頑張ってるなぁ~!・・って思うよ♪

by yuppie (2020-09-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント