SSブログ

でででんっ・・。 [ひとりごと]




imoto_8042a.jpg



イモト [黒ハート]





clouds_7999a.jpg


美しいと同時に不気味なラインの雲だった・・・。





hyoumon-kun_7998a.jpg


一週間ぶりに会ったアトリエにいる ヒョウモンくん [黒ハート]

ヒョウモンくんが暮らしてる部屋では、フタホシコオロギ
自然繁殖してるけど、家から持って来て放っておいてる大きい
コオロギがいなくなってたので、次の日、Eddieにコオロギを
持って行ってもらいました。

ここで育ってるコオロギは、ヒョウモンくんのおやつ及び
ちょうどいい大きさになったら ヌマガエル にあげます。





tea-time_8065a.jpg


吉祥寺で部屋のような雰囲気で落ち着けるカフェに・・[喫茶店]
誰かと外食やお茶したりが減ったこの頃、ひとりでも外で飲食する
のは本当に久しぶりっ・・。 静かでリビングのようなお店を選んだ。

短い時間でも、忙しい合間に居心地のよさそうなお洒落なお店で
休憩するだけで少し気分が上がったり、保てたりっ☆・:*



今週は、前半は仕事&外での用事、中間は家での事務的用事、
週末はヘタレでちょっと鼻風邪気味ー。(笑)
睡眠はとれてるけど、自分的に疲れることをすると眠くなって
ちょっと転がってるとすぐ眠ってしまう感じ。(笑)

母はリハビリが重要な時期ということで、しばらく入院生活のまま
リハビリ中心の療養スケジュールになりました。
運動性失語という脳出血による後遺症だそうです。
他にも少し障害が合併しているようですが、頭の中で考えてることは
ある程度しっかりしているので、それに関する単語などがもっと
言葉として出せるようになるリハビリと運動機能なども兼ね備えた
リハビリをしていく感じです。
心配してくださっている皆さまにご報告です☆彡


PCのサウンドボードかスピーカーが壊れてしまったみたいで
音が急に出なくなることがあって、Music Time がつくれず
昨日から凹んでま~す・・。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今、どこでもドアがあったら、朝までヒトカラで歌ってたいなぁ~!
もし近所に朝までやってて、時間短縮とか休業要請とかなかったら、
ひとりで気ままに行ってるんだろうなぁーと思う。[カラオケ]


最近、思うのは、やりたいことはできるうちにやっておく・・ってこと。
自分に対しても、人に対してもね。
一生の中で後悔することなんて少ない方がイイに決まってる。

もう、できない、なれないこともあるかもだけど、もしやればできる
ことなら、それはやったほうがいい。
そこから何か始まるか、始まらないかもしれないけど、やらなければ
出逢えなかったり始まらないことがあるかもしれないから。

父だけでなく、母も言葉が上手く話せなくなってしまった。
それは突然やってきて、昨日までそんな運命になるなんて
思ってもなかったのに、そんなふうになってしまうのを
目の当たりにしてると、そう思わずにはいられないよ・・。

自分がもし思うように歌えなくなったら・・って考えると、
きっと自分の人生の95%以上の生き甲斐が失われてしまう
・・と想像する。 自分の大きな表現方法がなくなってしまう。
そうなったら時に日常に困ることやストレス以上に、私という
存在が何だかわからなくなってしまうような気がする。
そのくらい想像しただけで怖いことかな。

いずれにしても過去には戻れないから、何かやりたいことがある
場合は、今すぐ始める!・・が一番早い行動だし、できなくなったり
死ぬまでにそれをする時間があるってことは確かだ。

さっきまで熱中症で死ぬなんて思ってなかった人が亡くなってゆく。
まさか自分がコロナで死ぬなんて思ってなかった人も、災害や事故に
遭うなんて今朝、起きた時には想像もしてなかった人が何時間後に
死んでしまったり、そんなことが毎日のように起こってるって
ニュースを見るたび思ってはいたけど、今はそれがとても身近な
出来事のように感じる最近・・。





tuno-sn05a-yuppie_3069b.jpg


5匹めの革のツノガエル☆彡』



ブログランキングに参加してます[揺れるハート]

    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、人間 明日は誰しもどうなるか解らないんでやすよね。それが現実なんでやすよね、、、
だからあっしも、一日一日を精一杯全力投球で楽しんでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-22 20:14) 

イズミ

昨日の常識が今日は非常識になっているような世の中になっちゃいましたね。
なんでもない日がどんなに幸せだったかと、今頃気づきました。
親の介護は大変だけど、一緒にガンバロウ!
by イズミ (2020-08-23 00:34) 

リュカ

あああ(はあと)
ひょうもんくんの、つぶらなひとみに
やられましたww
by リュカ (2020-08-23 10:44) 

プー太の父

お母さん大変だったのですね。
リハビリが順調に進むように祈っています。
by プー太の父 (2020-08-23 16:13) 

yuppie

一日一日を全力投球で生きて、しかもそれが楽しいと感じられるのは
素敵なことですね☆・:*
私はわかっていても今はまだ立ち往生してる感じです・・。


イズミちゃんとこも大変そうだよね。 うちはまだ父は介助くらいで
母が退院したら母もそんな感じだと思うけど、いつかは介護になる時が
来ると思うし、なってからバタバタするのは大変だから、今のうちに
そうできる環境を考えておかないとと思うんだけど、私一人で解決する
問題じゃないから本当に悩んでる・・。 一緒にガンバッテいこう!


ヒョウモンくんたち、ヒョウモントカゲモドキって、本当に美しい
ネコ科の動物のような眼をしていて魅力的だよね~!☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆


プー太の父さん、ありがとうございます♪
母はリハビリを頑張ってるようで日が経つほど電話ぐちでの会話が
だんだん滑らかになっていってる気がします。 当初は絶望感すら
感じましたが人間の回復能力とそれを助けるリハビリの技術って
凄いな!・・って感じています☆彡

by yuppie (2020-08-24 00:49) 

caveruna

私の母も、手術の後に声が出なくなり、
数ヶ月リハビリしました。
歌謡教室に通って、歌うことが大好きな
母だったので、それはもう本人にしては、
とてもショッキングな出来事でした。
yuppieのお母さんも、
リハビリ次第では、絶対良くなるはず!
お母さんガンバ!!!
by caveruna (2020-08-28 02:38) 

yuppie

caverunaさんのお母さんもうちの母と同じ病気で
手術をしたことがあるの?? 脳の病気って深刻な
後遺症が残りがちで怖いね・・。
うちのママりん、昨日かかってきた電話では今までで
一番スムーズな話し方だった! 確実にリハビリの効果が
感じられるから少し安心したよ~。 ありがとうっ♪

by yuppie (2020-08-29 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント