SSブログ

びよ~~~~ん。 [ヒキガエル]




4hiki-yuppie_P1010047c.jpg


革のヒキガエル。無地版

現在は作ってませんが、チョコレートのようで気に入ってます [黒ハート]





2003-hiki_P9140041b.jpg


ヒキガエルにちなんで、生ヒキガエルも~~~っ。[黒ハート]

2003年に、お祭りの帰りに出逢ったか、庭に居たヒキガエルくん。
記憶は曖昧だけど、写真を撮らせてもらった時のです。

まるくて可愛い体型&顔もめちゃくちゃ可愛い子ですね~!
ヒキガエルもツノガエルと変わらないくらい好きかも・・。

子供の頃に一番身近なカエルといえば、ヒキガエルでした。

ヒキガエル以外は、大きな公園の池でウシガエルのオタマが時々
みつかるくらいで、警戒心の強いウシガエルとは逢えなかったなぁ・・。

田んぼがあるような環境に住んでいたら、もっといろいろなカエルが
身近なカエルになっていただろう・・。 アマガエルとかねっ・・[黒ハート]





IMG_4196a.jpg


最近、梅雨なので曇っている時は多いけれど、夕焼けがある時は
とても綺麗です。 今まで梅雨の季節にとくに夕焼けが綺麗だと
感じたことはなかったし、たまたまかもしれないけれど、ほんとに
夕焼けがピンクだったり、サーモンピンクだったり、オレンジの
濃さが強くて幻想的だったり・・。

そして、変わりやすい天気だからこそのいろんなタイプの雲を
目にする気がする。 夕焼けとのコントラストが強いと怪しさと
美しさが絶妙にクロスする。 すごく魅力的だ。

今はただ曇っていて白いだけの空でつまらないけど・・。






drink_6492a.jpg


いろんな 変なラムネ が売られていた。 これは、ぜんぜんまとも。

これが一番美味しそうだったからこれにした [黒ハート]

変なジュースをコレクションしてる友達がいるので、その人の分も
買っておいた。 その友達には キムチラムネ とか タコヤキラムネ
のほうが喜ばれたかなっ?!(笑) そんなようなのもあった。
会える頃にはもう持ってるかもしれないけど。(´艸`)♪



ここのところ体調がスッキリしない。 まるで最近の天気のよう・・。
時間はある程度あるのに作品が進まない。 けど、今日は頑張る予定。


TVではバカみたいなキャンペーンで討論している。
時間がもったいないからあえて何も書かないけど。

それより『崖の上のポニョ(白いヤギ)』の今後が気になる・・。


これから、革ツノがんばるじょー! (>∀<●)ノ



    にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

dryas

崖の上のポニョ(白いヤギ)は、草が沢山あるので、望んで崖にいるような気がします!(^o^) 草が全部なくなったら崖から引き揚げてくるかもかもかも??(^O^)
by dryas (2020-07-15 20:16) 

ゆうみ

スイカラムネおいしそうだね。
牛タンサイダーと言うものが存在するが 超まずいので
お知らせしておきます。
by ゆうみ (2020-07-15 20:17) 

イズミ

夕焼けの表現が芸術家ぽくてステキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by イズミ (2020-07-15 23:11) 

caveruna

ほんとにチョコのカエルかと思った~
美味しそうだしなぁ(笑)
梅雨明けしたら体調も絶好調になるといいよね!
by caveruna (2020-07-16 12:28) 

goro

キムチラムネ、すごくヤバそう(笑)
不味いジュースといえばチェリオから発売されている「マジカルポーションなちゅりんご」が激不味でした。
見つけたらお試しあれ(笑)
by goro (2020-07-19 10:22) 

yuppie

その後、あの白ヤギさんがどうなったのかニュースでみてないけれど
どうなりましたかねっ?!


まだ飲んでないんです、スイカラムネ!
牛タンサイダー、やばそうですねっ。(笑)


ほんとにっ?!(。-∀-)ゞデヘヘ


そうだね! 曇り過ぎで日照不足ってニュースで言ってた。
カルシウム不足になったり、セロトニンっていう成分が減って
気分が落ち込みやすくなったりすることもあるんだってー。
日光浴ってやっぱり大切なんだねっ☆・ (>∀<●)ノ


ヤバそうだよねっ!(´艸`)♪
「マジカルポーションなちゅりんご」。
なんかRPGゲームの回復薬みたい。(笑)
キムチラムネよりはマシそうな予感っ♪

by yuppie (2020-07-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント