SSブログ

カエルとトカゲと食虫植物 [生きもの +]




moriao&n.tokage_3697a.jpg






shokuchuu_3572a.jpg






n.tokage_3709a.jpg






shokuchuu_3580a.jpg



すっかり モリアオガエル と共棲している ニホントカゲ

日向ぼっこしたり馴染んでるので、もうそのまま飼うことに。
外敵が居ないことに慣れきってしまっているし、写真を撮ってても
逃げないし、野生下に戻すことが心配になってしまったよ。
本能は残ってると思うけど、鈍ってるよな。


食虫植物 もどんどん壺っぽいのが葉の先についてきて面白い。

植え替えしなきゃと思いつつ、植え替えするとさらに置き場の
スペースをつくらないと置けないので、そのまま育ててる。
角部屋だったらなぁ~。 窓際スペースがもっと欲しいなぁ~。


ちょっと湿度のせいか体調がっ!
カラダのあっちこっちが痛いでふー。
とくに腰が~。

今日は広めの公園に行って歩いて来たんだけどね、運動不足解消に。
久しぶりに広い公園に行って、木とか池の水とかみて土を踏んで
気持ちよかったなっ・・。 何か月ぶりだろう?!

でも、朽ちたわりと太い木の枝(細い幹のような。)のが立ち止まってた
私の頭上スレスレに落下してきて危機一髪で、ビックリしたよー!
横に風を感じたし、靴にちょっと掠った。
命中しなかったのは、天国の誰かに守られてると思った。
ありがとう・・。



    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you


nice!(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

Facebook コメント