SSブログ

なんだかさ。 [ごちゃまぜ]




okome_9734b.jpg


Ceratophrys cornuta  おこめ [黒ハート]

文句なしにカッコイイ~! アマゾンツノガエル





lunch_0065a.jpg


休日のランチ [黒ハート]

まぁまぁ、近くのスーパーの中のパン屋さんの。
ほとんど100yenで売ってるの。
夕方になると、ビニールに4つのパンをランダムに入れて
300yenで売り始めるの。 けっこう美味しい!





sakura2020_0085c.jpg


私もちょっとは サクラ の写真、載せちゃおうかなっ。。





sakura2020_9826b.jpg


みんなのブログみて、すでにお花見したような気分になってる~。(笑)




なんだかさ、テレビやラジオ、ネットのニュースの見出しでも、

コロナ、コロナ、コロナ、コロナ、コロナ、
・・・って。。

ひきこもり増加、職につけない、貧困、ネットカフェ難民・・。

子供を虐待死させたとか、家族を殺したとか、誰々が病気とか・・。

令和元年、自殺者が減っていて20,169人・・って、そんなにしてたんだっ!


もし今、○○円もらったら、何に使いたいですか?』・・って、そう
年齢が
高くない人への問いかけに、『病院へ行きたいです。』だって。
これはわかる。 私も歯を治療したいし、保険の効かない治療とかもあるし。
今すぐ生死を問わない不具合は、余裕がないから後回しにしてるだけで
できれば治したいよね、、。 共感&悲しくなってくるご時世。。


シビアな現実問題、卑劣な事件、悲しいニュースばっかりが
耳や目に飛び込んでくるー。 萎える・・。


コロナ問題だって他人事じゃないけど、もういい加減、毎日毎日
今日の感染発覚した人数とか、いちいち報道しなくていいからっ!
・・って思っちゃう。 日々、治っていってる人もいるわけだし

一般の人が細かくそれを知ってどうなる?!・・って感じだし。
今日はどこの県で何人とかさ・・。 ・・・でっ??!


良くも悪くも人間って長引くと慣れっこになってしまう。。
マスクやアルコール消毒もの、トイレットペーパーがなかなか
いつでも買える状況にならないのに困ってるくらいだとさ、
世界的に起こってるこの状況とか、各国々や各企業、学校、
団体やグループ、各個人の様々な問題とか、自分の生活も
含めて、まるで誰かがやってる暗いゲームの中の世界とか、
ドラマや映画の中のストーリーなんじゃないか?!・・なんて

空想も浮かんできたり・・。 現実逃避とかじゃなくてね。


現実は、スーパーのすっからかんの棚の前で泣いている
おばあちゃんがいたりするって・・・。 切ないよね。
生きてるとさ、トイレットペーパーないと困るじゃん!
ウォシュレットない家や店だってあるんだし、ティッシュさえ
まだ買えてない人もどこかにいるかもしれないし。

一人暮らしのお年寄りとか、独り身の身体が不自由な人が
近くに住んでいる人は、大丈夫か声をかけて
あげて欲しい・・。
たくさんストックを持っている人は、今は買わないで欲しい。
企業がイベントを自粛してるみたいに、私たちは買い漁りを
自粛するべきだよね。 少しの備蓄で抑えておくべき。


人が報道に流されないのって、難しいんだな!・・って、今回
イヤという程わかったけど、報道の仕方も考えてもらわないとね。
振り回されないようにするのだって大変で、皆が的確な情報を理解すれば
無駄に不安になったり怖がったりしなくていいことあるんだから。


桜の木は、今年は人が少ないねぇ~・・とか話してるのかなっ。(笑)



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ   にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

イズミ

とうとうオリンピックの延期が決まっちゃったね。
気持ちがふさぐことばかりだね。
今年の東京は桜の開花が早いですね。
静岡ではまだ咲いていないよ~
by イズミ (2020-03-25 00:55) 

muminn

綺麗な桜ありがとうございます
by muminn (2020-03-25 09:55) 

yuppie

そうだね。
他の国の状況とかも含めて、延期は致し方ないね。。
こっちは三寒四温まっただ中で、ここ最近の花冷えで
もう少しの間、きれいな桜を楽しめそうだよっ♪
静岡で咲くのも楽しみだねぇ~!( ゚ ∀ ゚ )ノシ


これから、いろんな花がどんどん咲く季節なので
散歩や写真を撮るのが楽しくなりそうですっ♪

by yuppie (2020-03-25 10:43) 

caveruna

ぬお~ぉ~!!!!
そうだ!そうだ!
イベント自粛の前に、買い漁り自粛!!!
これだよねーーーー!!!

そして、「病院行きたい」に激しく同調。
耳鼻科、内科、皮膚科、歯科、婦人科、
行きたい病院はあれど、お金が無くて我慢の日々。。。
by caveruna (2020-03-25 12:55) 

yuppie

今日の実家の駅傍にある西友の食品売り場、夕方に寄ったら
あっちこっちの棚がひどい、ひどい。(笑)
笑うところじゃないんだけど、あまりの人の浅ましさに驚愕ちゃんよっ。

けっこう以前から、将来は貧富の差が激しくなる・・とは聞いてたけど
ふつうに働いてるのに何でこの歳で、こんなにお金が溜まらないんだろう
・・と思っちゃう。 ぜんぜん贅沢してないのにっ。。
また遊びたいのに、美容院代でほとんどなくなっちゃった!(*ノωノ)
今月は、貯金分、残らなかったっす。 旅行貯金も、もちろんムリぽー。(悲)

by yuppie (2020-03-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント