SSブログ

モリアオガエル [モリアオガエル]




moriao_0122a.jpg


こんにちぽ、ケロス![黒ハート]

うちにいる モリアオガエル の中で、一番青みがつよく
一番小さなカエルです。

たまにちゃんと食べてるか心配な痩せ方をしてるけど、大丈夫みたい。

8匹、みんな元気に暮らしてまーす。

暖かさが安定して、虫たちが活発になってきたら、同居してる
ニホントカゲ を野生に戻そうかな~と。。

以前、カナヘビ もしばらく観察のために飼育してみたけど、
どちらも魅力的な可愛らしい トカゲ でした [黒ハート]

こんなふうな環境にすれば元気な状態で飼育ができる!
・・っていうことを勉強できて面白かったなぁ~。

ありがとう、ニホントカゲ


・・っと、『モリアオガエル』というタイトルの記事に書く。(笑)



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

あら!これは可愛い!
なんか、お風呂に入ってるみたいなポーズでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 19:46) 

ヤッペママ

可愛いね~。
今日100円ショップでアマガエル眺めてきたの(作り物)
今年は逢いたいな。
by ヤッペママ (2020-03-23 20:06) 

dryas

 コチトラは下記以来カエルサンにはご無沙汰で~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-445.html
by dryas (2020-03-23 22:58) 

Boss365

こんにちは。
モリアオガエルさん、キャラクターグッズ様な雰囲気。
目力ありますね。何歳?ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-24 18:54) 

yuppie

時々、こんなふうなポーズでも水浴び?!してます。
多い時はこの中に3匹くらい。(´艸`)♪


アマガエルも可愛いですよね~。
うちの辺りにはアマちゃんはいないから、今年こそ
ヒキガエルに逢いたいです!(>∀<)ノ


今年は逢えるといいですね~っ。。(ノ゚▽゚)ノ♪


こんにちはっ♪
昨年は、まだオタマジャクシでしたよ~。(”)~(”)~(”)~

by yuppie (2020-03-25 10:29) 

caveruna

大丈夫!
可愛い写真でしっかりアピールしてるから♪(笑)
by caveruna (2020-03-25 12:57) 

yuppie

モリアオガエル、小さめのと大きいのとはっきり分かれてる。。
どっちかがオスで、どっちかがメスなんだと思うー。
こんなふうに、じっとみつめられたら可愛くて~。(´艸`)♪

by yuppie (2020-03-27 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント