SSブログ

いもうとがくる。 [カエル +]




yuppie's-tunotuno_9736a.jpg


昨日は、母を身体の痛みを治療してもらうべく、仕事の帰りに
地元の近くの駅で、母&治療をお願いした友達と待ち合わせ☆彡

待ち合わせした時と、終わったあとの母の姿勢が変わっていて
ビックリ! 3週間後くらいにまた施術してもらうまで、癖で
戻らないように、また固まらないように、4つの簡単な運動を
教わって昨日は終了~! やっぱり頼んでよかったー゚★,。・・☆゚

帰ってから、夕飯後、ウーパーツノガエル の水換え&餌やり。
全員、よい子で食べました~ (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*





ichigoyadoku_9643a.jpg


ガチャガチャでとった、イチゴヤドクガエル のポーチは
キャンディ入れになりましたっ [黒ハート] 思ったより入る!(笑)





dinner_9714b.jpg


ある日の 晩ごはん [黒ハート]

肉じゃが は、まとめて2日分つくっちゃう!





yuppie_9748a.jpg


ゆっぴー。 忙しさはアホっぽさで乗り切るに限るっ!



金曜日に妹が急遽、初めて遊びに来ることになって・・。

来る前にアップするはずだったこの記事は、もう来たあとに
なってしまった!(汗)

めくるめく日々の速さで
過ぎてしまう毎日・・・。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

途中までしか書けてなかったブログに今、書き足したんだけど・・。


とりあえず、この記事は記事でUPしちゃいます!!

眠くて、今にも落ちそうだよんっ。(笑)




    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 6

イズミ

お母さまは凄腕の整体師に施術してもらったのかしら?
ちょっとした運動で3週間も効き目が持続するの?
都会にはすごい整体師がいるんですねΣ(・□・;)
うらやましいなぁ
by イズミ (2020-03-23 00:42) 

yuppie

私の友達なんだけど、私も以前に施術してもらってたことがあって、
でも、現在は治療院という場所を構えてはやってないって聞いてたから
できるか聞いてみたんだー。 腕も知識も確かなように感じてるよっ♪
効き目が持続するというより、首が痛くなる原因になってる硬くなってた
部分をせっかく今回、緩めた状態なのが、母の身体の動きの癖や、痛みを
かばって他がこったり硬くなったりが、次回の施術までの間になるべく
戻ってしまわないようにするための簡単な体操も教えてもらった感じ。
今はあまりに状態が酷くて、揉んだりマッサージもできない程だったの。

痛い箇所だけをどうこうしても治らなくて、身体の歪み、硬さ、コリ、
癖など全体のバランスを診て施術できる人だから、とりあえずは
2~3週間おきに診て、順番にいろいろ施術しながら、体操の種類も
増やして教えてくれるみたい。

都会だからというより、この人が今たまたま都内に存在してるだけで
腕や知識は都会でもピンキリだと思うな。
整形外科でのリハビリ、整骨院、カイロプラクティック、鍼灸、ペイン
クリニック、マッサージとかいろいろあるけど、やったすぐ後は身体が
軽くなったり、少し痛みがとれたように感じる施術やってるところは
たくさんあるけど、私もそうだったけど、その場しのぎでなく、良くなる
治療とアドバイスができる人じゃないと治るとこまでは難しいんだよね。

骨の変形とか潰れとか仕方ない部分はあるにしても、そうでない原因の
痛みは治るなら治さないと酷くなる一方で・・。 治って欲しいなぁ~。
私もそのうちまた歪みを整えてもらうつもり。 首が最近、よく痛いから・・。

by yuppie (2020-03-23 01:54) 

イズミ

なるほど( ..)φメモメモ
私も腰が痛くて鍼灸院に通っているんだけれどね。
その場しのぎって感じだな・・・
体の歪みや癖を直す体操を教えてくれるっていう先生は、
良心的で絶対に名医だね!
by イズミ (2020-03-23 15:13) 

yuppie

そこは料金的には保険は効かないけど、安くてもその場しのぎの施術に
ずーっと通うこと考えたら、本当に良くなっていく治療ならその方が
いいよね。 ただ疲れでコリが酷いからほぐしたい~~なんて時は、
上手なら資格もってないかもしれない街の揉みほぐし屋さんでもイイと
思う時もあるけどね。(笑) けど、本格的に体の歪みを矯正したいとか
こってるだけでない状態の時は、ちゃんと細かい知識と技術をもってる人に
掛かりたいよね、よく話も聞いてくれたり、良心的な先生に~!
イズミちゃんがこっちら辺に住んでたら紹介してあげたいよ、ほんと。

by yuppie (2020-03-25 03:27) 

caveruna

お母さま、痛みが軽くなりますように!
運動を続けるが、大変なんだよねぇ・・・。

苺、食べたいなぁ~
高くてなかなか買えにゃい。
by caveruna (2020-03-25 13:01) 

yuppie

ありがとうっ♪
運動は、転がっててもできるのもあれば、座ってやるやつが今のところ
ほとんど。 まだ4つしか教わってないし~♪
すごく簡単なストレッチでイラストまで描いて母にくれたのっ。
すぐ忘れちゃう人だから助かる。(笑) 今日、実家に寄ったけど
もう姿勢が戻っちゃってて辛そうだった。 来月早々、また行ってくる。
あまり痛いとストレッチすらキツそう・・。

今年はいちご狩り行きたい! 毎年、行ってたんだけど、昨年は
行ってないかも。。 いつも狭山のほうの行ってるけど、けっこう
いいよっ! たしか2,500yenくらいで練乳おかわり自由で、時間制限は
忘れたけど充分食べれる時間あって、赤いの選べばみんな甘いっ♪
夫婦で一緒に行けたら楽しいのになぁ~♪ うちのダンナ、人見知りさん
だけどっ。(笑)

by yuppie (2020-03-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント