So-net無料ブログ作成

こんな、クリオネ。 [生きもの +]




kurione_9214a.jpg



かわい~ポーズの、クリオネちゃん [黒ハート]


食べてはないと思うけど、底のゴミ取りと少しだけ水替えがてら
またブラインシュリンプあげてみよーかなぁ~。。
一度、やってみて今も元気だしっ♪

淡水の殻つきタニシならいっぱい持ってるんだけど・・・。
ちょっと反応するか試してみようかなぁ~。。

まだ、未知な部分がたくさんある クリオネ 。
いろいろやってみる価値はあるかも。。

こんなことはもう誰かがやってると思うけどさ。

でも、餓死が寿命になるかもしれないのは、ココロが痛すよ。

調べたら寿命は2年くらいと書いてあって、生まれてから
どのくらい経ってるのかわからないけれど。

休み中に試してみよっと!(=゚ω゚)ノ



    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 5

caveruna

ほんとに天使みたい!
かわいいねぇ♪

by caveruna (2020-03-19 14:10) 

てんてん

クリオネって飼えるんだね 知らなかった
かわゆいね~♪
by てんてん (2020-03-19 22:47) 

でんでん虫

クリオネ飼ってるんですか!凄いですね!
by でんでん虫 (2020-03-20 00:49) 

のらん

クリオネ、飼えるんですね〜(@@;)
ほんとに天使のポーズ♡
by のらん (2020-03-21 15:10) 

yuppie

昨日は、水温の温度差に気をつけながら、水を1/3くらい
交換してみたよっ。 塩分濃度が大丈夫か心配だったけど
今のところ元気っ♪


ちゃんと見える環境で飼うことは一般家庭では難しいので、
瓶に入ってもらったクリオネを冷蔵庫のチルド室の温度で管理して
水の底にゴミなど出てきたら取り除き、1/3くらい水を変えて
あげることしかできないです。 半年~一年くらい食べなくても
生きているということなんですが、ある貝しか食べないらしく
それを手に入れることは困難なので、2年くらいの寿命が先か
餓死してしまうまで・・という飼い方(?!)になってしまいます。
うちに来て一ヶ月くらいは経ってますが、今のところ元気です。
かわゆいよぉ~♪


この上に書いたようにチルド室で管理していて、水温に注意しながら
短い時間しか眺めることはできないし、飼育してると言えるのかは
疑問ですが、知り合いに頂いてせっかく目の前でクリオネを観察できる
機会をもらったので、なるべく長生きしてくれるように頑張ります♪


例えば、水族館のような管理の仕方ができて、餌も与えられる環境で
もって、飼育している・・という言い方をしてもいいのかな?!
・・って思うのですが、瓶に入ったクリオネが流通しているようです。
姿はこのようにとっても可愛らしいですっ♪

by yuppie (2020-03-23 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。