SSブログ

ひなたの寝顔 [フトアゴヒゲトカゲ]




hinata_9581a.jpg



 スヤ スヤ スヤ スヤ ~ ~ ~ ン [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]




大人も子供も、もしかしたら家族のペットたちも?!

新コロナのいろんな影響から、ストレスがかなり蓄積されてる
この頃かも。 
SNSなど、皆のちょっとした発言からも感じる。。

生活がふだんと違うことが続いたり、思うように出かけられなかったり
買いたいものが売ってなかったり、息苦しいマスクに慣れなかったり
ふとしたことで嫌な想いをしたり、イライラしたり、悲しくなったり
呆れたり、生活が危うくなったり、メンタル病みそうになったり・・?!

いろいろあると思うけど、できる対処はして今はみんなで協力し合って
乗り越えるしかないよね。 世界中で・・。


家に帰ったら、まず手をよく洗う。 うがいする。
そんなよくある風邪予防対策を続けることが簡単でとても大切。

世界規模の経済のこととかまで、自分の生活に影響してこないと
正直、ピン!とこないし、リーマンショックに匹敵すると言われても
イマイチよくわかんないけど、とにかくよく手を洗って食事を作ろう。

まずは傍にある大切たちを守るために生きよう。。


今はそんな感じかな。



    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 8

dryas

 下記の様にコチトラ家から数キロの会社でやってくれまして、超困ったものでございます!(^o^)
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3932236.html
by dryas (2020-03-18 15:42) 

caveruna

そうだね~!!!(共感)
by caveruna (2020-03-18 17:03) 

Boss365

こんにちは。
ひなたちゃんの寝顔、スヤスヤ平和で何よりです。
ところで、ひなたちゃんの食料は大丈夫ですか?
自己防衛あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-18 17:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにすやすやすや〜んの寝顔でやすね。
そうでやすね、あっしら一人一人に出来ること、、、よく手を洗って免疫力を低下させない、を心がけたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 21:40) 

イズミ

爬虫類が目をつむって寝ている姿を初めて見ました。
この写真は貴重だわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by イズミ (2020-03-19 00:43) 

リュカ

なんつーーーー可愛い寝顔なのぉ♪♪
by リュカ (2020-03-19 09:09) 

muminn

yuppie さんもひなたちゃんの様にスヤ♪スヤ♪スヤァ~~(^^♪
と良く寝て体調を整えて、手洗い!うがい!美味しい食事で
元気にね♡
by muminn (2020-03-19 10:39) 

yuppie

仕事を優先した結果、自分の家族?!&1000人の社員とその人たちと
近く関わった人たちにも迷惑をかけちゃうかもしれない迷惑な出社に
なってしまった例の一つですね。。


それに、誤った情報に流されずがこんな難しいことだなんてねっ・・。


こんばんは~。
ひなたの食料は、虫に関しては自給自足してるのが2種類あるし
野菜も食べるので大丈夫ですっ♪


そうですね! 免疫力を低下させない自己管理も大切ですよねっ☆・:*


そうなんだっ♪ ひなたは一度、眠りに入ると少し薄目を開けることは
あるけど、またすぐ閉じて眠っちゃう。 野生のフトアゴはもっと
敏感で警戒心をもって眠るのかもだけど。(笑)


ぽかぽかのロックヒーターに半身をのせて安心した顔で眠ってる
この姿をみると、守ってあげなきゃ・・って思う。。


いつも優しいお声かけ、どうもありがとうございます。
できることをしっかりやりつつ、元気で暮らしたいですよねっ♪

by yuppie (2020-03-23 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント