SSブログ

ジャック&ひとりごと。 [ツノガエル]




jack_2768a.jpg


ベルツノガエルジャック [黒ハート]


美しいラインをキープしている。
水換えしたばっかりで、ちょっと威嚇して膨らんでるけど。

生きてる間に(私が)あと2~3回くらい繁殖を成功させて、
その時は
ベルがいいなぁ~。 ベルの繁殖は経験上、クランウェル
より難しい気がする・・。 そのほうが萌えるけど。
うちで生まれたクランの子孫も引き継いでおきたい気はずーっと
してるし、せっかくアマゾンも雄・雌いるからやりたいけど。
けど、ツノガエルの繁殖は難しいし、成功したら手間も労力も
お金もかかるし、今はスイッチが入らない。
今年も繁殖はメダカが限度かな~。 昨年は、ヒョウモン
繁殖したけどね。 2匹ともすっかり大きくなってよく食べる!

この間、TVでたまたま観たんだけど、名取裕子さんがメダカ飼育
超本格的にやってて、ベランダの状態とか、餌のミジンコ用の餌の
ゾウリムシのペットボトルがトイレにいっぱい保管されててウケた!(笑)
親近感を持ったわー。 そこまでやってるのって凄いと思う!



花粉に喉を攻撃されて、声枯れがなかなか治らないゆっぴーです。
鼻炎薬が効きだすと鼻かむのは治まるけど、目はアレルギー用の
目薬してても、多少なりとも一日中かゆいぜ。

なんか最近、体調のことばっかりブログに書いてる気がする。
まー、それが今きっと気になってることなのかもだけど
楽しい明るいネタが少な過ぎる~。 なぜっ??!

あんまり目新しいことしてないし、以前より出かけてないしなっ。
今はこんな時期だし、あえて外に出かけなくていいのかもだけど
ちょっとマンネリな過ごし方。
散歩がてらは楽しいけど、ポケ活も少
し飽きてきた~。

美容院に行きたいけど、吉祥寺は人が多いしコロナ的にどうかな?!
来週頃には行きたいなぁー。 髪がまとまらなくなってきた!
吉祥寺はいろんな顔をもってるから、写真も撮りたくなるんだよね~。
久しぶりに井の頭公園のほうにも行ってみたいなっ。(=゚ω゚)ノ


学校がお休みになってる学生たちはいいなぁ~。 時間がいっぱい。
暇だったら、私なら半分は短期のバイトとかしたいなぁー。
なんか新鮮な気分になれそう! お小遣いも稼げるしっ。(笑)

何かリフレッシュできることしたい!

生きてるうちに楽しまなきゃ! 動けるうちに動かなきゃ!・・って
いつも思ってる。 でも、いつも同じようなことだけで終わっちゃう。
それも自分の中では最低限必要というか、優先順位で動いてること。
けど、それ以上の楽しみに時間もお金もまわらない。
時間はね、たぶん自分にもっと体力あったり、時間をもっと上手に
使うことで多少は増やせると思う。 思いどおりは難しいけど。

お金は、貯金だって殖やせないとこの先、長生きするのが怖い。

長生きするのが不安とか怖いとか悲しいよね~。
でも、そんなふうに感じながら生きてるのは否めない現実。。
一緒に生きたい人が傍にずっといるならいいけど、一人になったら
自分は長生きしなくていいやっ・・って思っちゃう。 寂しいのはイヤ。

それと、今の仕事がもしできなくなったら、歳をとってもこの仕事で
なんとか生きていける!・・っていうものを準備しておかないと不安。
私だけでは今の仕事は成り立たないから。 もし、私が今の仕事を
失ったら、そんなに選ばなければ今なら
何かしら働き口はあると思う。
けど、もっと歳をとって転職しなきゃならなくなった時にも、仕事を
選んでできる自分でありたい。 それって、即戦力や経験値が大切。


今って毎日、目の前のことをやって生きてるけど、先のこと不安だらけ。
きっと、ほとんどの人がそうだよね?! 皆、それぞれの立場で・・。
でも、自分だけじゃないからって、何もしなきゃこの不安は永遠に続く。
私はいざという時に、これができる! これで生きていける!
・・っていうものを身につけておきたい
。 磨いておきたい。

きっとね、気持ちにいつもどこか余裕がなかったりするのは、
こんな不安とかが歳をとりながら膨らんできてるからなんだろうな
・・って思う。 あくまでも自己分析だけど。

人からみたら好きなことを仕事にしてるようで、趣味もそこそこ
楽しんできたし、今も楽しんでるけど、それは今までそれができる
環境に恵まれてて、誰かの支えがあったり、誰かが一緒だからできたり
してたんだと思うし、今もこれからも、いろんな場面で人と関わって
生きていくことは大前提にあるんだけど、そういう当たり前にあった
支えとか存在、仕事や健康がふいになくなってしまうことだってある
ことや、確実に少しずつなくなってしまう不安や心細さがどんどん
現実味を帯びてきたんだと思う。
しっかりしなきゃ!・・って思うけど。 思うけど、これも私。


なが~い文章になっちゃったけど、これは『ひとりごと』にします [晴れ]
でも、コメントは開けておくぅ~。(笑)

うんちんぐツノツノの水がくちゃくちゃ![たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
帰ったら水換えしなきゃ~~。




    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 6

リュカ

焦り感じる時期ってあるある。
長生きしたくないって思う時期もあるある。
わたしもあったよ^^
35歳くらいまで、そんなこと思っていたよ^^
今は、あおうみのために生きてます!これもひとりごと^^
by リュカ (2020-03-06 13:44) 

caveruna

子供の頃、大人になれば楽なるって勝手に想像してたけど、
年を取るたび、不安と、悩みはいっそう増えるばかりで、
正直まじかよ?って、思ってたのとぜんぜん違う~!って(苦笑)
でも、やりたいこといっぱいあるのは、シアワセだよね☆
なかなかそれに追いつけないけどさっ。
(私も、最近、マンネリ感じてました)
by caveruna (2020-03-06 14:18) 

イズミ

どうしてこんなに辛いんだろうって思っても、
頑張って成し遂げると一皮むけた余裕たっぷりの大人になれるよ!
まだまだ私は成長過程さ!
(と、自分に言い聞かせるwww)
by イズミ (2020-03-07 01:09) 

yuppie

みんな、どうもありがとうっ゚★,。・・☆゚・・・( ̄人 ̄)

by yuppie (2020-03-08 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ぼってり膨らんでるのは威嚇してるからなんでやすね。
でも、なんだか愛嬌を感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-08 16:32) 

yuppie

そうなんです。( ゚ ∀ ゚ )ノシ
威嚇や興奮している時は膨らむんです。
ふだんでも、ツノガエルのぽってりしたまるっこい
体型は、なんだか癒されます♪

by yuppie (2020-03-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント