SSブログ

ひきがえるのアンくん [ヒキガエル]




 アンくんのお食事~。






動画URL : https://youtu.be/1xgWeJmSK8U


6年前の、実家のほうのベランダで飼育してた ヒキガエル
アンくんの給餌動画です。 たぶん、アズマヒキガエル [黒ハート]

ヒキガエルは、カエル合戦の時以外は本当に平和的な性格で
スローに我が道を行く!っていう感じで、仲間や他のことは
気にしない~・・っていうような、カエルって印象・・。

サイズもそれなりに大きくなるし、存在感はあって鳴き声は
とても可愛い~。 雄が雌を誘う時のメイティングコールねっ。

この声が庭で聴こえると、まだ寒いんだけど春が来たなぁ~~♪
・・・って感じてた!

実家の庭には池があったから、たくさんのヒキガエルが集まって来て
その時期は、毎日カエルに会える感じで楽しかったなっ!(>∀<●)ノ


今は上のを書いてから時間が経ってて、アトリエでランチタイム [レストラン]
今日はカップ麺の鴨だしそば。
来週はオールランチ、お粥にします。(笑)
お正月で大きくなった胃を小さくしなくっちゃ!!

ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ




    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 4

caveruna

インスタントカップ麺の鴨だし蕎麦って、美味しいよねー(笑)
by caveruna (2020-02-06 19:47) 

イズミ

野生のヒキガエルって一度も見たことが無いわ。
yuppieちゃんの実家の庭ってすごい!!!
ヒキガエルには毒があるって聞いたけれど、飼っていても大丈夫なの?
by イズミ (2020-02-06 20:31) 

Boss365

こんにちは。
アンくん、ファーストコンタクト、活性の良い動きです。
捕獲される虫さんと距離がある方が見応えありますね。
ガタンの物音に小生驚きました(笑)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-02-06 21:16) 

yuppie

おいし~よね!
とくに美味しいと思うやつを最近みつけて、
今度、メーカーみておく!!(笑)


都内近辺も池がある公園などにはオタマジャクシの数をみて
いっぱいヒキガエル居るんだな~ってわかるけど、住宅街の
道路などでは子供の頃のように簡単に出逢わなくなってるの。。
池などの産卵場所がなかなかないのと、交通事故とかかな・・。
サイドの黒いラインの辺りから毒が出るらしいけど、カエルが
警戒して危険を感じた時などに出すんだと思う。
もちろん、触った後は手を洗うし、触った手で目などを擦ったり
しないようには気を付けるけど、人にとっては微毒だと思う。
私はふつうに持ったりしてる。 持たれ慣れてないカエルは
だいたい怖がっておしっこをしちゃう。。 そういう時に毒を
出してるかもねぇ~。。 ちゃんと衛生面を気をつければ
飼っても大丈夫だよっ。 私、今まで何匹も飼ってきた~~♪


こんばんはっ♪
おなか空いてる時はちょっと機敏ですね。(笑)
なんか音がしたっけかなっ?!
あとでもう一度みてみよーっと。(o´∀`)ノ彡

by yuppie (2020-02-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント