SSブログ

もちパ。&・・・ [生きもの +]




motipa_7323a.jpg


モッフル?!・・という、このようなものに・・・





motipa_7324a.jpg


このようにお餅をのせて、パタっ!と挟んで3分くらい待つと・・・





motipa_7314a.jpg


このような、ふわっふわのパンのようなお餅が~ [黒ハート]





motipa_7335a.jpg


中はもちもち感も残っていて、初めてのお餅の食感っ!
これに好きなものをのせたり付けたりして食べるっていう・・。(ノ゚▽゚)ノ♪

近所の餅つき大会のつきたてのお餅を食べる予定が、朝の天候で
中止になっていたことを現場に行って知り、お腹が餅モ~ドになっていた
うちと友達夫婦とで、急遽、ランチがてら『もちパ』を~。

その時に、この モッフル を持って来てくれて楽しめましたっ!(o´∀`)ノ






hyoumon_7368a.jpg


この間とは違う ヒョウモン ・・・。





hyoumon_7360a.jpg


黄色みがあまりないカラー。 カッコイイ!

生まれた時は、マックスノーみたいだった。





hinata_6979b.jpg


眠そうな
日向(ひなた)。





komugi_2811a.jpg


まんまるの こむぎ [黒ハート]

安定のカエル。(笑)



雪が雨に変わって、いつもどおりバイクで仕事に行ける。

よかったー! よかった過ぎっ! ☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 4

イズミ

モッフルなんて初めて聞いたわ(◎_◎;)
早速グーグルで調べちゃった。
もちパって楽しそう( ^ω^)・・・
餅に載せるものは、お惣菜で済みそうだし、タコパよりお手軽だわねW
by イズミ (2020-01-28 12:45) 

リュカ

おもちフワフワビックリ!(@@

ヒョウモンちゃん〜〜〜♪
なでなで^^
このあいだね、ベルベットワームの存在を知っちゃってww
なんかめっちゃ動きが可愛かった^^
by リュカ (2020-01-28 12:52) 

caveruna

モッフル?!初めて見たー!
何これ?興味津々でございます(笑)
by caveruna (2020-01-28 18:06) 

yuppie

うんうん! タコパよりお手軽かもっ♪
1つがまぁまぁ大きいから、1つできたら半分にして
2人で分ける・・っていうふうにすれば1つの機械で
4人くらいまでなら待てるかなっ?!(笑)
余熱が残ってる状態でどんどん焼けば、3分でふつうの
お餅はこんな感じに・・。
もっと大人数の時は、タコパも同時でやるとイイね!
・・なんて、話してたのっ。(≧▽≦)


友達がまさかこんなものを持ってるとは思ってなくて
急だったけど、すごく楽しいパーティーになったよっ♪
ベルベットワームの動画、みてたらみ慣れてきたけど
最初、けっこうヤバかったわっ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
足の数が多いのがちょっと苦手だけど、粘膜噴射の技がすごいね!
噴射して、ホタルをしとめて食べ始めるところをみちゃた!
脱皮してる動画もっ!(笑)


これ、機械のサイズも小さいし、2人とかでも気軽にできる感じで
ちょっとイイかも!
白いパンとかをオーブンで焼いてそのまま食べるの好きな人なら
モッフルで焼いたお餅のできたてをそのまま食感を楽しみながら
何もつけないで食べるのもありだな~っ♪ ・・なんて思った。
ご飯と合うものは、けっこう何のせても美味しいかもっ!(>∀<)ノ☆

by yuppie (2020-01-30 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント