SSブログ

のぼれない動画。 [ヒョウモントカゲモドキ]




orange_7233a.jpg


ツノガエルの水換え中~、ケースから出たがってた オレンジ
肩にのせながらメンテしたあと、部屋でちょっと遊んでました。

一昨日、注文した粘土が翌日の午前中に届いて、帰って来てから
生きものの世話後、オレンジをスカートにのせて箱を開封して
粘土を出したりしてた時、偶然、目にした動作がすごく笑えて
動画を撮っちゃいました!! (´艸`)♪




 ヒョウモントカゲモドキにちょっといじわる?!






動画YRL : https://youtu.be/OUF_9P5lYWY


ちょっとカメの粘り強さを思い出しつつ、こんな時、
オレンジはどう感じてるんだろう?!・・と顔をみながら
にまにましてしまった。( *´艸`)





orange_7256a.jpg


ゆっぴー・・・ ここ、なんか居心地よいよ・・・





orange_7257a.jpg


ここで落ち着いちゃっていいのかしらん・・・ どうなの?! ゆっぴぃ~・・





orange_7259a.jpg


運動したら疲れちゃった・・・ なんだか私、眠いっ・・・





orange_7261a.jpg


このまま眠りたい気分・・・ トロトロ~ン・・・・



ここで眠られると動けなくなってしまうので、部屋に連れて行きましたとさ。

ちなみに、オレンジは、この前のブログの記事の赤ちゃんヒョウモン
おばあちゃんにあたる子です。 疲れさせちゃってごめんねっ・・。
でもちょっと、楽しそうにみえた! それは人間側からの勘違いっ?!

こんな美しいおばあちゃん。 動物はいいね、いつまでも可愛いままで。
人間みたいにシワが出なかったり、目立たないからかなぁ~?!



    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 7

dryas

もし、ヤモリだと、意地悪にならないかもかも?(^o^)
by dryas (2020-01-22 15:07) 

zombiekong

オレンジさんの一生懸命なツルツル登りが可愛いです。
時々舌がちょろっと出るのがまた可愛いの~。
by zombiekong (2020-01-22 15:24) 

みうさぎ

滑ってる 泳いでいるみたいだぁ

by みうさぎ (2020-01-22 15:45) 

イズミ

オレンジさん、頑張りすぎてお疲れね (-_-)zzz
ゆっくりお休みなさ~いZZZ
by イズミ (2020-01-22 17:55) 

yes_hama

へえ~。ヤモリのようにくっつくのかと思ってました。^^;
アタフタしている姿かなんとも可愛いですね!
by yes_hama (2020-01-22 21:45) 

muminn

ヒョウモンくん!何時もながら男前!!
お目目がキリリと、とっても素敵♡
by muminn (2020-01-23 10:07) 

yuppie

この子もヤモリの一種ではあるんですけど指に吸盤がないタイプなので
滑っちゃうんですよねっ!(〃艸〃)


時々、舌だすのが可愛くて、写真を撮る時には舌だした瞬間を撮るために
いっぱいシャッターを押しちゃうんですよっ♪


そうえば、ヒョウモントカゲモドキって泳げるのかなかぁ~?!
今度、試してみよっと。(ノ゚▽゚)ノ♪


久しぶりの外出で疲れたかなっ?!
まだほかの子もいっぱいいるので、ケースから出たがってる子は
時々は運動させよ~っと。(>∀<)ノ
野生下ではもっと広い範囲を動きまわってるんだもんね~☆彡


けっこう諦めないでチャレンジし続けるんだなぁ~って・・。
正面からみてて、すごく可愛かったです!(´艸`)♪


この子、もうおばあちゃんだけど、女子なんです!
たぶん、うちに居るヒョウモンの中で一番の美人さんです。(o´∀`)ノ☆・:*

by yuppie (2020-01-25 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント