SSブログ

カエルと黄色とクマちま [カエル +]




moriao_6614a.jpg


ほんと美しい色の時がある! 肌の質感も最高~[黒ハート]




 モリアオちゃん、おやつをたべる。






動画URL : https://youtu.be/di7AwF7K-A0


残ってるミルワームが成虫にならないうちに、おやつとして
ピンセットであげてみた。

食べる時の仕草がちょっと可愛いよ~[黒ハート]





flower_8304c.jpg


季節の花と違うかも。 でも、元気をもらえるカラー! Yellow [手(グー)]





chimaki_2701c.jpg


ちまきは天国で元気にしてるかなぁー・・・。

懐かしい、変なのかぶせられて、ブサイクになってる ちまき [黒ハート]

耳は後ろに流してあります。(笑)





dinner_0512a.jpg


ずーっと前につくったカボチャシチュー[黒ハート]



今日は夕方までほとんど何もできなかっただす。
ちょっと坐骨神経痛になった時と同じような腰の痛みと片足の違和感。。
だるくて痛くて何もする気になれず、本当に何もしないで過ごした。
たまにはイイもんだ。(何もしないこと。)

いつもなら何もしないと(できないと)ストレスになるけど、
今日は痛いからしょうがないな!・・って割り切れたから。
気分もちょっとヒッキー気味だったし、これで良かったのかも。

今は座ってる分には痛くなくて、いっぱい寝たから眠くはないし、
でも、面倒なことはしたくない気分。 集中力はないです。(笑)


ビタミンカラーから元気をもらおうとしてる私!( *´艸`)


今年の早く叶えたい目標?!のコリの揉みほぐしにも行って来た。
歯科に行った翌々日。 順調な有言実行。(笑)
けど、久しぶり過ぎて揉み返しなのか、かえって重くなっちゃった。
あと、体の歪みの調整もしないとダメな気がする。 自分で歪みがわかる。
一時的に治してもしばらくするとクセ、コリや痛みでどこかを無意識に
かばってるうちに変な姿勢になってて、よけい歪んじゃうんだよね。
とにかく冷やさないようには気を付けてるけど。

せっかくの3連休だから、1日は友達と会う予定とか入れたかったけど
この体調だと楽しく会えないかもしれないから見送りんこ。
広い湯船に漬かりたいんこ。
新座温泉にでも行ってみようかなー。 カラダがかるくなりたい!!
体重も早く落とさなきゃー。
食べる量を減らせばすぐ落ちるんだよね。 明日からそうしよう。

最近、滋養強壮剤を飲まないと食後の眠気を通り越せない体力。
やばいよ、今からこんなじゃ。(`ェ´)ピャー・・って感じですっ。[たらーっ(汗)]
長生きするのが怖くなる今日この頃・・・。


こんな時は好きな音楽を聴いてモチベーションをあげよう!!

♪ρ(`.´)ρ シャカシャカ ρ(`.´)ρ ツクチャカ♪



   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 9

リュカ

もろもろ不調なところをなくして
体は軽くしたいよね!
わたしも手術してイラナイモノとったから、体は軽くなったはずなのに
がっつり食べて体重戻って、また体が重い(笑)
今年は血管年齢を若返るためにも、ちょっとだけでもいいからジョギングすることを週間にしなくちゃなーなんて思ってるよぉ。
今は寒いから動きたくないけどwww
モリアオちゃんのお食事シーン、見たよ!かわいいね^^
by リュカ (2020-01-12 07:26) 

caveruna

食べる時の手が!!赤ちゃんみたいで可愛い(o^^o)

三連休だから、何もしない日があってもいいよね♪
体の不調、良くなりますように…

私もずーっと不調が半月ぐらい毎日続いていて、なんだろ?と思っていたら、今朝、生理が来ました。
腰痛持ちじゃないのに、微妙に腰が痛かったり、足のむくみが寝てもメディキュット履いて寝ても取れなくて、やたら眠いし、食欲は増す一方でダイエットもぜんぜん意味ないし、吹出物もすごいし、胸がパンパンに張って痛いし、こりゃ婦人科で見てもらおうかな…と思ってたけど、今朝やっと原因がわかりスッキリ!
by caveruna (2020-01-12 09:05) 

dryas

 ちまきチャマはお空の上で黄色をかぶってぐーデスネ!(^o^)
 コチトラは先日歌声会の帰りにドンキで300円の青い毛糸のボウシを衝動買いしました!!(^O^)
 アイススケート用です!!!(*^O^*)
 毎週月曜日に使う予定でたのしみです!!!!\(*^O^*)/


by dryas (2020-01-12 12:11) 

プー太の父

遅れましたが今年も宜しくお願いいたします。
私はグリーンが大好きですが
カエルさんの色も素敵なグリーンですね。


by プー太の父 (2020-01-12 16:44) 

ヤッペママ

何もしない日がタマにはあってもいいんだよ。

by ヤッペママ (2020-01-12 20:08) 

riverwalk

モリアオガエルに逢いたくて何度か山に通いましたが、まだ逢えていません。
今日は寝て過ごしました。
昨日、一日釣りをして疲れ果てました^^
by riverwalk (2020-01-12 21:05) 

イズミ

日帰り温泉や岩盤浴に行って、エステやマッサージしてもらう。
これ最高の幸せ!
たまにはゆっくりしてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by イズミ (2020-01-13 10:53) 

Boss365

こんにちは。
モリアオちゃん!!食べる時の仕草、顔の表情が変化しないで・・・
「手の動き」が面白いですね。
ちまきちゃん、被り物?可愛いですね。満月の時は元気な姿を見れるかもです。
坐骨神経痛、腰痛からかな?お大事にです。
温泉は良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-14 00:03) 

yuppie

そうだね。 メンテナンスしながら上手に自分をコントロール
しなくちゃ!・・って感じかなっ。 まだまだやりたいこと
いっぱいあるもんねっ。(>∀<)ノ
私もこの時期は毎年2~3キロ増えるんだけど、落とすのが
どんどん大変に。。 走ったり、階段を登る時に重っ・・って
わかるんだよね。(笑)
リュカちゃん、カエル、苦手だったのにかわいいと感じるように
なってる!! すっごい嬉しいんだけどっ。(´艸`)♪


指のイエローがかった半透明の吸盤がかわゆいのよねぇ~♪
ヒョウモンやニホントカゲとは逆に、体のわりに大きな
手(足)が樹上性のカエルのチャームポイントだったり。。
ありがとう! 首と肩は動かすとなんか痛いけど、腰は
寝る前の腹筋運動を再開できるくらいに復活したよ~(>∀<●)ノ
不調の原因がわかって良かったねっ♪
こういう時はなるべくノンストレスで、お花を買って帰りたく
なるような気持ちで不調を通り越したいよねっ♪


青い毛糸の帽子で華麗にスケート楽しんできてくださいねっ♪
毎週、通ってたらイイ運動にもなりそうですねっ!!


よろしくお願いいたします (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*
個体差や環境でも、体色が変化するのでいろいろなグリーンに
なって面白いです。 8匹それぞれ違います。
ブルーがかったグリーンの子もいてとっても綺麗な時があります!!


この間は心からそう思えて、身体に素直に従ってゴロゴロして
過ごすことができました。 カラダとココロがちぐはぐだと
本当の意味で休まらないですもんねっ。(ノ゚▽゚)ノ♪


産卵の時期になったらきっと逢える確率上がりそうですよねっ♪
私も自然界のシュレーゲルは逢えたことあるんですけど、モリアオは
まだ逢ったことがありません。
雑木林でシュレーゲルを発見した時の胸の高鳴りは、思い出しただけで
興奮がこみあげます!! 今年は逢えるといいですねっ!゚☆,。・:*


ありがとう!!
マッサージは行って来たから今度はスーパー銭湯でいろんなお風呂や
ミストサウナとか岩盤浴とかやって、休憩室の一人ずつ寝そべれる
椅子でダラ~ン・・ってしたい!(≧▽≦)
地元にもあるんだけど、そういう場所ずいぶん行ってないなぁ~。
今度、久しぶりに地元の友達と行ってこようかなっ!(>∀<●)ノ


こんばんにゃ。
カエルちゃんは食べる時にけっこう前足を使うことあるんです。(>∀<)ノ
今年、初めての満月はじっくりは見そこなっちゃった!
たぶん、首、肩、肩甲骨、背中、腰・・って、痛いとこ自然と
かばってるうちに足にも負担がいっちゃったんだと思います。
でも、以前になったみたいに自分の足じゃないみたいな痺れまで
いく手前で止まりそうで良かったです。 ありがとうです☆彡

by yuppie (2020-01-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント