SSブログ

初詣。 [生きもの +]




moriao_6587a.jpg


昨日はお正月休みの最終日~。
生きものたちのそれぞれの部屋の大掃除などをしてました。
たくさん居るので全部は終わらなかったですけど、すっきり。
続きは優先順から日々やっていこうと思います。

久しぶりに長時間、生きものの世話をやってて新鮮な気分だったなっ。
ほ乳類が居ないので、いい意味で適当なサイクルの世話で大丈夫だし
一日に長時間することが、モルモットが天国へ旅立ってしまったり、
趣味としてはハンパない数の生きものを飼育してた頃に比べて
生きものにそそぐ時間は少なくなってるからね、これでもっ。(笑)





hikawajinja_6315a.jpg





hikawajinja_6323a.jpg




 甘えたさん。ちゅっぴ~







動画 URL : https://youtu.be/B7JDLNL7_r8


ちょっと動画の色がよくないけれど、モルモットという動物の可愛さと
魅力をたくさん教えてくれた ちゅっぴ~ の懐かしい動画です [黒ハート]





hikawajinja_6293b.jpg


初詣は、歩いて行ってちょうどいい距離にある、新座観音と氷川神社 ☆彡
この写真は 氷川神社 のほうです。

なんかお花でステキなことになってました~ [かわいい] (*´∀`)




    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 8

Boss365

こんにちは。
氷川神社、お花のお出迎え?素敵ですね。
ちゅっぴ~ちゃん、可愛いです。意外に嫌がらないで遊んでくれますね(笑)
頭を撫で撫で?好きみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-06 16:43) 

イズミ

氷川神社の手水鉢がお花いっぱいでいいね!
カエルさんたちは冬眠しなくても良いのかい?
by イズミ (2020-01-06 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、アオガエルさんかわいいでやす!
幼少の頃、庭でよく捕まえてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-06 19:32) 

caveruna

あら、氷川神社もあるのですね。
今度行ってみようかな♪
従弟が病気の頃は、よく新座観音行って祈願してたんだけど、
亡くなってから、パタっと行かなくなってしまいました。
たまには行ってみようかなぁ^_^
by caveruna (2020-01-06 19:34) 

dryas

コチトラは毎年初詣は下記とほぼ同じで~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1273.html
by dryas (2020-01-06 21:34) 

yuppie

お花、ちょっとテンションが上がる演出ですよね。
ちゅっぴ~は抱っこは好きじゃなかったけど
撫でられるのは大好きでしたっ♪


日差しがお花にいい感じで当たってて
すごくイキイキした光景だったよっ♪
このカエルたちは家の中で飼ってて、底に一部
パネルヒーターも敷いて冬眠しない環境で飼ってるの。
適度に暖かくもしなかったり、冬眠できるほど寒くもない
中途半端が一番よくないからねー。


子供の頃、わたしの身近にいたのはヒキガエルばかりだったので
田んぼが近くにあるような地域の従妹の家などに遊びに行くと
アマガエルがいて、子供の頃は興奮して捕まえてましたねっ!(≧▽≦)


新座観音ほど人で賑わってはないけど、こういうお花の演出だったり
周囲の飾り付けなんかがちょっと可愛らしくて写真を撮りたくなる
神社かもっ。 こっちのほう来る時、都合が合えばいつかランチでも
いっしょに~。☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆


毎年、行きたいと思える場所があるっていいですよねっ♪

by yuppie (2020-01-07 03:53) 

caveruna

ランチでもカラオケでも何でもよくてよ〜(笑)いつか実現させましょう^_^
「ライブがはねたら」ものすごく良かった!♪
私もこの曲大好きだったの忘れてたから、思い出すことが出来て嬉しかったです。
iTunes Storeで買おうと思ったら、
無いのね…ガックシ。。
by caveruna (2020-01-08 01:20) 

yuppie

うんうん! カラオケもいいねっ♪
食べるのもお話しも歌うのもぜんぶできるしっ!(笑)
私は今、PCのCD聴けるはずのDVDドライブが壊れてるから
ブログしながら、よくYouTubeで音楽聴いてるの。
カラオケで、覚えて歌いたい曲がある時もYouTubeで探したり。。
電車通勤だったらスマホにおとしたくなるかもね。
バイクだとイヤフォンして走れないし会社にすぐ着いちゃうから
休日にバスや電車で出かける時だけスマホで聴いてる~。
「ライブがはねたら」聴いてくれてありがとうっ♪

by yuppie (2020-01-08 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント