SSブログ

日向のウンピが出た~ [ごちゃまぜ]




hinata_5638a.jpg


最近、うんちの出が良くなかったので日向を温浴させた。
すると力むような仕草。 でも、なかなか出てこない。。

今年の夏、卵管脱になった日向。 病院の先生は、体内から出てしまった
卵管が乾かないように、手術するまで体内に上手に押し込んでおいた。
そして、卵管がすぐまた出てしまうのを防ぐため、排泄口の両脇を一針ずつ
縫って、排泄口を少し狭くしておいた。

その時の糸が残っていたため、それでうんちが出にくいのかと思って
日向を診てくれた動物病院に電話して、抜糸していいか聞いたら
イイってことだったので、Eddieに手伝ってもらいながら抜糸した。

そのあと再び温浴させたら、みるみる大量のウンピがっ!!!
よかったー、電話して。&  自分のうちでできる処置で。





plants_5603a.jpg





plants_5604b.jpg


この黄色い花びらが散ったのが上の写真にも写ってるでしょ?!
なんか綺麗な光景だった。 可愛いしね、あのピンクのま~るい花。
少し間隔を空けてたくさん咲いていたのー。





plants_5607a.jpg


赤い葉っぱと周りのグリーンとのコントラストが綺麗だったので。





light_5562a.jpg


実家の玄関のところに飾られていたクリスマスオーナメント?[ぴかぴか(新しい)]?[ぴかぴか(新しい)]
人が来ると後ろにあるライトが点くんだけど、そのたびに
ツリーがキラキラ~゚☆,。・:*:・☆゚[ぴかぴか(新しい)] マミー、やるじゃん!(>∀<)ノ☆





cake_5120a.jpg


友達がもって来てくれたプレーンで美味しいケーキ [黒ハート]
コオロギのお礼に、Eddieに・・って♪





eddie_5490a.jpg


Eddie、自分のバイクをメンテ中~ ♪
この姿をみてるのが好きなのだー。





light_5560a.jpg


地元の駅周辺のルミネ広場のこの時期のライトアップ! [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
ここ数年、毎年ほぼ一緒だけど、ブルーのグラデが綺麗なの~。





yuppie_5596a.jpg


アプリで白っぽくなっちゃったから、実際はここまで髪は明るい
色じゃないけど、少しカラーがとれてきてメッシュによる立体感が
目立ってきてイイ感じになってきたぞ!

今日は誕生日!!! 今年から祝日じゃなくなっちゃったー
毎年、休みで嬉しかったのになぁ~~。(笑)



   にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 17

zombiekong

yuppieさんお誕生日おめでとー!
カエルのTシャツかわよいですね。
by zombiekong (2019-12-23 12:47) 

ゆきち

お誕生日おめでとうございます!
そうか・・・祝日、変わっちゃいましたね^^;
どうぞよい一日をお過ごしください(#^^#)
by ゆきち (2019-12-23 12:48) 

caveruna

あっ、なんかとても気持ちよさそう・・・
開通おめでとうございます(笑)
きっと日向ちゃんもスッキリだね~

今日が誕生日でしたか!
おめでとうございます!
イブイブですね☆
by caveruna (2019-12-23 13:56) 

イズミ

yuppieちゃん お誕生日おめでとう!

日向ちゃんは、ず~っとう〇ちが出にくかったのね。
かわいそうだったね。
排泄口を縫い縮めてあることに気づいて大正解だね。
by イズミ (2019-12-23 15:16) 

Boss365

こんにちは。
卵管脱で「排泄口の両脇を一針ずつ縫う」を初めて知りました。
抜糸・温浴で排出!!日向さん、スッキリしたと思います。
センサーライトのクリスマスオーナメント、良いアイデアです!!
誕生日!!おめでとうです。
Tシャツは再度、祝日にカエル(替える)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-23 15:45) 

ちぃ

お誕生日おめでとうっ♪
やがて祝日復活する可能性もあり?かな??
日向ちゃんの抜糸、すごい!すごい!!
うんPも良かったー!!
by ちぃ (2019-12-23 16:09) 

リュカ

お誕生日おめでとう!!
そっか、たしかに今年からは平日になっちゃったね(笑)
by リュカ (2019-12-23 17:23) 

ゆうみ

お誕生日おめでとう!
日向ちゃんのお世話素晴らしいわ

by ゆうみ (2019-12-23 17:55) 

dryas

Happy birthday to you! (^o^)
(sonnetから怒られないように、まじない!!)
by dryas (2019-12-23 20:37) 

てんてん

お誕生日おめでとです~♪
てんてんは、小さいころ
尿酸が結石になって病院に連れて行きました。
結石をラジオペンチみたいな器具で砕いて取り出したとき
卵管が外に出てしまって
そんとき先生が、「この器官は、こんなに長い必要はないので」って言って
ハサミでチョキン!って切ってしまいました。
縫うこともなくそのまんま
今でも元気ですよ^^;
by てんてん (2019-12-23 22:23) 

caveruna

ピンクのま~るい花、私も気になってます(笑)
by caveruna (2019-12-24 10:22) 

yuppie

みなさん、誕生日のお祝いメッセージ&日向のことなど
たくさんのコメントをどうもありがとうございます♪

家でOSのアップデートをしたら、PCがちゃんと起動しなくなって
しまい、仕事場から書いてます。

家のPCがもとに戻るまでブログ書いたり返信できないかもしれないので
取り急ぎですが、どうもありがとうです!!

今夜にはなおせるといいんだけど・・。

あっ! メリークリスマス!! なおらなかった時のためにっ・・☆彡

by yuppie (2019-12-24 13:37) 

emi

お誕生日おめでとう♪
Happyで充実した1年になりますように(*^-^*)
日向ちゃん、大量に出せてよかった!!
すっきりしたね。
by emi (2019-12-24 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす!
前陛下と同じお誕生日だったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-24 15:41) 

ma2ma2

今年から休日ではなくなっちゃいましたね。
僕はプレミアムクラスでバースデーフライトでした(^^)
by ma2ma2 (2019-12-24 16:00) 

SWEET

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
そして、Happy Christmas!

by SWEET (2019-12-24 18:18) 

yuppie

皆さん、どうもありがとうございます♪
やっと落ち着いてパソコンの前に座っています。
今夜は食後の第一次睡魔、突破しました!!(笑)
誕生日、クリスマス、冬休み開始、大晦日・・・って
次々と日々は過ぎて、先ほど年が明けました~(ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*
今、CDTVをなんとなく観ながら書いてま~す♪

by yuppie (2020-01-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント