SSブログ

ありがとう。 [ありがとう]




present_4158a.jpg





present_4164a.jpg


友達から『くわの実の贈りもの』が届いたよ。

どうもありがとう。

とっても美味しかったよ [黒ハート]



今日は久しぶりにちょっと頭痛~。
最近、忘れてたのになっ。

昨日も、夕飯後、すごい睡魔で眠ってしまった。。
何なんだろう、あの睡魔。
食べた後、すぐに襲ってくる異常な睡魔~。
すごく迷惑だー。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

Boss365

こんにちは。
頭痛、お大事にです。
食後の「睡魔」小生も同じ症状です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-20 12:22) 

emi

お菓子、おいしそう♪
もーれつな睡魔。私もあるな~。
夕飯食べてる途中から眠くなっちゃったり。
あと、お風呂から出たあとwそのあとの予定が狂っちゃうのよね。
今もちょっと眠いw
ひなとまりもと少しだけお昼寝しようかな~って
思っています。
前日の睡眠時間も関係あるかもね(*^-^*)
by emi (2019-11-20 14:42) 

caveruna

私も食後の睡魔がひどい・・・
前はこんなことなかったのになぁ~

by caveruna (2019-11-20 16:56) 

dryas

コチトラもしょっちゅうで~す!(^o^)
by dryas (2019-11-20 17:13) 

ヤッペママ

頭痛も睡魔も来ないで欲しいね。
私も一時期頭痛・目の疲れが酷かったんだ、検眼してもらったら視力の変化。
眼鏡を新調して今の所Goodです。

by ヤッペママ (2019-11-20 17:31) 

みうさぎ

お菓子良いね有難いねっ血糖値上昇で眠くなるのかしら?恐ろしい睡魔襲われたいこの頃です。高速道路運転すると寝落ちしそうーになる(笑)食後睡魔堪能してください
(^^)d
by みうさぎ (2019-11-20 19:05) 

yes_hama

お菓子、美味しそうですね!^^)
頭痛はちょっと心配ですね。
睡魔、ひょっとしたら、今年は暑い日が続いたせいもあるかもしれませんね。^^;
by yes_hama (2019-11-20 21:05) 

yuppie

あの異常な睡魔って、ただ疲れてるからとか、誰でもある程度は眠気が
くるよね~・・っていう感じを超えてる眠気な気がしてて。。
満腹中枢が脳に過剰か何か特別な指令を伝達しちゃってるんじゃないか?!
・・って思っちゃう今日この頃です。 参りますよね~。


このクッキー、めちゃくちゃ美味しかった!(>∀<●)ノ
うんうん。 確かに私は人よりふだんの睡眠時間が短いと思う。
長年そうで、それが普通な感じで。。
以前にも一時期、外食だろうと食事の後半からもう異常に眠くなっちゃう
時があったのを覚えてて、その頃の感じと似てるの。
時々じゃなくて、一時期だけど毎日必ずそうなってしまう症状~。


caverunaさんもなのかぁ~・・。
年齢的に自然な身体の変化によるものなら仕方ないかぁ~って
思えるけど、どう思う?! 個人差もあるだろうけど。
私は以前もこんな時期があったことがあるけど、平日、昼間は
仕事で時間を使ってて、帰って食後から寝るまでが自由時間で
いろいろやりたいのに睡魔に邪魔されて、時間がもったいなくて。。
L-アルギニンとかカルチニン成分が入った栄養補給ドリンクを
飲むと、眠気がなくなるわけじゃないけど、眠気を超えて起きて
いられるんだけどね。 今もそれ飲んでるから起きてられてるのー。


そうなんですね~。
これがただの日頃の疲れとか体力の低下によるものだけだったら
ほんと先が怖くなりますよー。


頭痛と眼精疲労ってすごく繋がってる感覚はありますよね。
眼鏡の度?!と視力のズレも、すごく目の疲れに影響すると聞きますね。
頭と首の境目辺りにある目に効くツボを押すと、その痛効いてる感じで
思い知らされます。(笑) 昨日は早めに一錠だけ頭痛薬を飲んで
仕事に出かけたら、いつの間にか治ってました (ノ゚▽゚)ノ☆


私の代わりに睡魔に襲われさせてあげたいっ。(笑)
でも私、眠くても深い眠りには入れないタイプ。
不眠気味な時期もあったし、それがツライと思う時期と好都合とすら
思うへっちゃらな時期といろいろなっ・・。
高速道路、運転はしないけどわかります。 あの単調な眠気を誘う
心地よさ。(笑) 睡魔の堪能はやりたいことできた充実感の後で
気分よく堪能したいよ~う! 今は、また寝ちまった~~~!!
・・って、うたた寝から目覚めた時に凹む~。(´・ω・`)ショボーン


たぶん、くわの実がクッキーに混ざってるお菓子だと思うんですけど
食感も味も最高でしたっ (ノ゚▽゚)ノ♪
早めに頭痛薬を飲めば酷くはならないほうなんですけど、そういえば
頭痛の存在を忘れてたな・・ってくらい久しぶりでした。
もしかしたら気候とか気圧も睡魔と関係してるかもしれないですね?!
春は眠くなる・・とか昔から聞きますよね。(o´∀`)

by yuppie (2019-11-21 02:33) 

さくら君

眠気には疲労や寝不足、天候など複合的要因がありますが
食後の眠気は胃腸の疲れや冷えが関係していることも。
もし思い当たるようでしたら温かく消化の良いものを食べて
体を冷やさないようお過ごしください(^^)
by さくら君 (2019-11-21 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

突然の睡魔、解りやす。
あっしも喫茶店でコーヒー飲んでるにもかかわらず、ものすごい睡魔に襲われるときがありやす、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-21 13:51) 

yuppie

そうなんですねー。 ありがとうございます。
胃腸の疲れは今は自覚はないですが、冷えは時折あるかもですね。
私は冷えると首が痛いことが多くなるので、寒くなると昨年から常に
外出時や仕事中も首にマフラーを巻いて過ごしてます。
寒いと家の中でも。(笑)
飲み物もなるべく暖かくして飲むようにしたいと思います (ノ゚▽゚)ノ☆


ぼんぼちさんも!
昨日、知り合いに言われたんですけど、食後の気を失うような眠気は
糖尿病の可能性がある・・って。 糖尿病について調べちゃいましたよ。
毎年の健康診断ではぜんぜん問題ないんですけど、何かで病院へ
かかることがあったら、眠気のことを話してみようと思います (>∀<)ノ☆

by yuppie (2019-11-23 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント