SSブログ

こむぎ&ケセラセラ [ツノガエル]




komugi_3476a.jpg


アトリエで飼ってる こむぎ [黒ハート]


予想どおり、金曜の夜(もう土曜だけど。)眠くて手のこんだことが
できない感じ。 仮眠もうたた寝もしなかったけど、やりたいこと、
やらなきゃなことをほとんどできないまま時間だけが過ぎたー。

今日は、ポケイベもあるけど、ポケモン的にも気分的にもいまいちノラない。
たぶん、頭の中の予定に現実がぜんぜん追いついてないから。
イロチのサル、4匹は欲しいけど。(笑)

実家のことも気になるし、妹に頼んであるモノも取りに行かないとなぁ~。
よくあるセリフだけど、カラダが4つ欲しい!
ふつうは、2つ・・って言うのかなっ?!

1人は、やりたいことだけをやる自分。
1人は、やらなくちゃなことをやる自分。
1人は、趣味や健康や刺激を受けるためにアクティブに動きまわる自分。
1人は、人のために動いたり、人との叶っていない予定を叶える自分。

平日の仕事がある日でもできること、休みの日じゃないと
できないこと、人の都合にもよること・・ いろいろだね。

時間、お金、体力、行動力を起こす好奇心・・・ どれも必要だ。

MUSTな考え方をもっと緩めれば、もう少し気楽になれることも
わかってるんだけど何なんだろうね。 流されてる自分もいるし、
甘い自分もいるし、まだこれだけな自分じゃ終わりたくない自分も
いるし、まだまだ外側も内側も磨き続けたいと思う自分もいる。

教えて!goo のベストアンサーのようなニュアンスで、この言葉を
解釈するなら、ケセラセラ・・って
想いたい。


Bonne Nuit [満月] [やや欠け月][半月][三日月]



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 5

Hide

おはようございます!
今日もいいお天気で助かります、お祭りなんでね!
神輿は担げませんが、いつもケセラセラですよ><
by Hide (2019-11-16 07:07) 

dryas

 年をとりますと若い時より動作がカナリ遅くなりますから、1日があっと言う間に終わってしまいまして非常に困ったものでございます!(^o^)
 物事に優先順位をつけまして、優先順位が高いことだけをソレナリにやるという毎日でございますヨ!!(^O^)
 下記の卓上カレンダーに、前の晩に、次の日にやることを箇条書きにして、次の日にその通りにやるように努力していますが、予定どおりに終わらないことがおおいで~す!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-635.html
 定年退職してサンデー毎日なのですが、まるで貧乏暇無しケセラセラ!!!!で~す\(*^O^*)/
by dryas (2019-11-16 14:11) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、よく「自分、二人いれば〜」なんて言う人はいやすが、4人欲しいのでやすね。
分かりやす。
あっしも、自分4人くらいいたらなあってくらいやりたいこと毎日いっぱいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-17 18:38) 

emi

わかる!私も何人かほしい!!
でも、やらなくちゃいけないことをやる自分がブーブー言い出しそう(≧▽≦)
by emi (2019-11-17 21:51) 

yuppie

こんばんは!
お祭り、いいですね~♪
昔、地元で女神輿を担いだのを思い出しました。
先頭で、地面にシャン!ってつきながら歩くのもやって
楽しかったなぁ~!(≧▽≦)


毎日にきちんと計画を立ててその通りに動けたら、きっと
すごい充実感を味わえそうですよね☆彡
なかなか完璧にはいかないようですが、頭の中だけでなく
ちゃんと書いてそれをこなしていくって方法もいいですねっ。
サンデー毎日、うらやまです!(ノ゚▽゚)ノ☆


なんか、あれもこれも!・・って頭の中でやりたいこと、
将来、こうなっていたい!っていう妄想がうずめいてて
今、動かないといつまでたっても手が届かない理想の未来な
気がして焦っちゃうんですよ。 
お互い、一歩ずつでもやりたいこと、なりたい自分に近づきたい
ですねっ!(>∀<●)ノ 応援してます!!


確かにっ!(笑) でも、やらなくちゃいけないことが気になってる
自分がいるわけだから、きっとそれもやりたいこと(やって早く
終わらせてしまいたいことっ?!)の一部なんだよね、きっと。
別人格?!・・が生まれないように、1人の中でバランスよく
生きなくっちゃね!( *´艸`)

by yuppie (2019-11-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント