SSブログ

ヌマガルの冬支度&とんぶり市のお知らせ [イベント情報]




numa_2735a.jpg





numa_2737a.jpg





numa_2741a.jpg


そろそろ寒くなってきたので、餌を勢いよく食べなくなってきました。

いつでも湿度をかるく含んだフカフカの水苔とその下の土に潜れるように
昨日、水苔を新しく交換して冬支度をしました。

ヌマガエル がほとんど出てこなくなったら、もう少し水苔を足して
潜れる部分を深くしてあげます。
水苔の表面が乾いてたら、冬の間も変わらず水をスプレーはしますが
これで毎年、涼しめの室内で冬眠成功してます。(=゚ω゚)ノ


屋外飼育ではないので、かなり気温が下がってくる頃までは
水に
入っていたりするので、浅い水入れは常時配置しています☆彡



アトリエのブログを更新しました!!


あとりえ ぎん☆とんぶり市情報!その1
https://a-gin.blog.ss-blog.jp/2019-10-29


あとりえ ぎん☆とんぶり市情報!その2
https://a-gin.blog.ss-blog.jp/2019-10-30


あとりえ ぎん☆とんぶり市情報!その3
https://a-gin.blog.ss-blog.jp/2019-10-31



会場の あとりえ ぎん の ブース番号は

5F9番 です。


とんぶり市 2019


2019年11月3日(日)
11:00~16:00
東京都立産業貿易センター台東館5F&6F

詳細&前売り券などの情報はこちらで。

ぶりくら ホームページ : https://burikura.com/

上のホームページでは、各ショップの出品リストやブース案内などが
見られるので、興味がある方はぜひご覧ください [黒ハート]



AG_2688a.jpg


こっちで先に紹介しちゃおーっと ♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今まで特定のショップのオリジナルグッズだった ヤマネちゃんアイテム [黒ハート]
現在、あとりえ ぎん の商品として自由に販売可能になったので
とんぶり市 に初お目見え!!

他の商品がリアル系なので、かなりポップで可愛らしくみえます!(笑)
今回は、小銭入れだけで、12個限定です!!
通販にも今のところ出していないので、欲しい方はお早めに~ [黒ハート]


イベントの前に、もう一回くらいブログ書けたらいいなぁ~♪
いつも、返信が遅くなってしまってゴメンなさいっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 


nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 4

リュカ

可愛い子、たくさん作ったんだね〜!
頑張ってね^^
3日、行けるかまだ分からないけど、行けたらブースで声かけるね!!
by リュカ (2019-11-01 08:20) 

emi

ヌマガエルさんも冬支度してもらったのね(*^-^*)
家も子供の頃に、亀さんを冬眠させていました。(父親がだけどw)
ドジョウの餌、教えてくれてありがとう。参考にします!!

とんぶり市まであと2日だよ~~!!
今は準備に忙しいのかな?当日は楽しんでね。
by emi (2019-11-01 17:32) 

リュカ

おつかれさまでした!
とんぶり市、行けなかったよぉー><
大盛況だったかな?
どこかでyuppieさんに会える機会があったら
ポケ交換したいなあ^^
by リュカ (2019-11-05 12:05) 

yuppie

今回、ヤマネちゃんは小銭入れだけだったんだけど
来年は他のアイテムも増やそうかな~っ?!

今年はすごい来場者数で、ずっとフロアが人の波だったの。
一昨年に来てくれた時より出店数もどんどん増えてるし
どんどん大きなイベントになってるっ♪
来年の6月に、また『浅草かえるアート展』に参加予定だし
来年はもう一つ新しい展覧会にも参加するかもだから、
また遊びに来てねっ♪ ポケ交換もしようね~♪ (>∀<●)ノ


ヌマガエルたちったら冬支度したとたんに、アトリエに行くと
いつも水苔の中に潜ってる状態になったよ。
最近、気温がグッと下がったからね~。
とんぶり市までの一週間は、ほとんど3時間くらいしか眠れなくって
バタバタだったけど、当日は楽しかったよ~♪
ブログでそのうちレポートするねっ。( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2019-11-06 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント