SSブログ

ヒョウモンベイベ~&ねこもにゃか。そして台風19号 [生きもの +]




2019-hyoumon_1882a.jpg






2019-hyoumon_1858a.jpg





2019-hyoumon_1866a.jpg


かわええ盛り [黒ハート][黒ハート]





nekomonyaka_1907a.jpg





nekomonyaka_1909a.jpg



友達が送ってくれた『 ねこもにゃか[黒ハート][黒ハート]

もにゃかを開いたら、また写真とってみせるねっ! [猫]



家の中がすごい湿度だ。
よろこんでるのは 食虫植物 くらい。

蕁麻疹は、薬をしっかり時間通りに飲んでれば、だいぶ再発しなくなった。
ご心配おかけしました。・・・( ̄人 ̄)

台風、さっきまでの静かな台風の目を通り過ぎてる最中で、外は暴風雨。
風の音がすごいです。 モノが飛んでぶつかるような音がしてこないから
ここの近所の人たちはちゃんと対策してたのかな。 少し安心。

飛んできたモノでガラスが割れるといけないから、ガラスにダンボールを
貼って対策はしてたけど。(Eddieが。)

この辺はもう少しで台風は去るかもだけど、あっちこっちで川の水位が
大変なことになってるね。 水の近くに住んでる人たちの安否が・・。

どこかに繋がれた動物ちは大丈夫なんだろうか。
毎回、思うことだけど。 想像すると苦しくなるね。

引っ越す時に、マンションの立ってる場所が高い場所にあるか、低い場所に
あるか?!・・って頭になかったけど、偶然ここは高い場所だった。
そういうことも考えて物件って探さないとだな・・って今回で思った。

埼玉県の川が、新たに4つ氾濫したらしい!
魚や川の生きものがいっぱい死ぬんだろうな・・・。

これ以上、死者や行方不明者が増えませんように。
行方不明の人や動物たちが生きていますように。





今日もありがとう。 みんなが無事でありますように。

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(61)  コメント(8) 

nice! 61

コメント 8

ma2ma2

台風凄かったですね、疲れました!
とりあえず被害が出なくて良かったですね。
by ma2ma2 (2019-10-13 08:03) 

てんてん

ヒョウモンベイビーかわゆいね~♪
マンションが高い位置に立っててよかったね^^
僕が住んでいるところは、標高:3.1m
津波が来たら終わりだね^^;
by てんてん (2019-10-13 08:32) 

ゆきち

ちょこんを顔をのぞかせているビョウモンベイベーたち、可愛らしいですね♪
ご無事で何よりです!
ニュースを見るたびに被害が拡大していて言葉がありません・・・。
by ゆきち (2019-10-13 11:20) 

イズミ

静岡県東部を台風19号が直撃すると大騒ぎしていた割には、
何事もなく無事やり過ごすことができました。
川の氾濫で被害に遭われた方々が、
一日でも早くいつもの生活に戻れますように・・・
by イズミ (2019-10-13 11:22) 

よいこ

浸水が一気にひどくなるから怖いですね
外飼いは少なくなったけど、繋がれているワンコとかは逃げられないから
by よいこ (2019-10-13 12:14) 

zombiekong

ヒョウモンベイベーまだちっちゃいのねー。
yuppieさんのお家が被害ないところで良かった。うちもだけどたくさん動物がいると逃げられないからどこに住むかはよく考えないとですよね。
by zombiekong (2019-10-13 13:05) 

dryas

 コチトラ家から数キロ南西の那珂川が氾濫しましたが、コチトラ家には影響ありませんでした!(^o^)
by dryas (2019-10-13 14:34) 

yuppie

ここにコメントしてくださった皆さんは無事だったようで
よかったです☆彡 こうして台風の最中やすぐ後にブログして
いられる状況にある私たちは、たまたまだけれど運の良さに
感謝しないとですよね゚★,。・・☆゚
でも、最初からいろいろ予想して、住む場所だったり、階など
今回のような災害の時に少しでも安全を考えて生活を選択して
いくことで、防げることもいっぱいあるな・・と感じた今回でした!

日に日に増えてゆく被災者数に、今回の台風が本当に命を優先する
行動をとらなければいけない!・・という表現が大袈裟ではなかった
ことを実感してます。 いつもだいたい大丈夫だから・・と、自然を
甘くみてはダメですね!!

by yuppie (2019-10-16 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント