SSブログ

最近のモリアオガエルと私。 [モリアオガエル]




moriao_1840a.jpg



すくすくと育っている モリアオガエル [黒ハート]

遅めの上陸で小さめだった子も、それなりに大きくなって
給餌も楽になりました!

カラーは居る環境などでコロコロ変化してるけど、それもまた
楽しいな~と思って。


私は昨日、過去最大に酷い 蕁麻疹 になってしまい、大変なめに!!
全身の皮膚の発疹プラス、喉の内側や頬の内側も腫れてきてしまい
気道が狭くなってしまい、声がまともに出ない状態にも。。

痒くて朝までほとんど眠れず、朝いちで病院へ。
アレルギー検査のための採血とアレルギーを抑える注射して、
2種類の飲み薬とかゆい時の塗り薬を出されて帰る途中、家の傍の
スーパーで水など買い物をしていたら、注射の成分の副作用で気分が
悪くなって視界が暗くなってきて気を失いそうに。。

以前も蕁麻疹の時に打った注射でしばらくして失神したことがあったから
伝えておいたんですけどね。
なんとか意識を保っては吐きそうになりながら家に辿り着きセーフ!
今度、注射で打った薬の名前を聞いておかなきゃ!
ゆっくり時間をかけて打っても、合わないものは合わないんだねっ。。



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you 

nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 7

emi

モリアオガエルちゃん、みんな同じ方を向いちゃって♪
微妙にカラーが違うのね。個性があってかわいいね。
蕁麻疹大変だったね。気を失わなくてよかった!!
気を失いそうになったら頑張って立ってないですぐにしゃがんでね。
by emi (2019-10-09 14:36) 

dryas

どうかお大事になさいませませませ!
by dryas (2019-10-09 15:20) 

zombiekong

わー。危なかった。無事でよかった。
蕁麻疹のたまらない痒さは私も何度も経験済み。無理して出かけると熱が出たり長引きますよ。お大事にしてね。
by zombiekong (2019-10-09 17:46) 

イズミ

ジンマシン大変だったね。
喉の奥が腫れると、息ができなくなって窒息しちゃうよ!
注射された薬もだけど、
ジンマシンが出る前に食べたものも記録しておいた方が良いよ!
by イズミ (2019-10-09 17:53) 

yuppie

皆さん、ご心配おかけしてます!!
昨日から仕事にも行けてるんですが、まだ
何かをきっかけに蕁麻疹が再発してます。
記録もしておかなきゃ~!

by yuppie (2019-10-10 01:47) 

muminn

大変でしたね(>_<)
でも何とかお家に辿り着けて良かったですね♡
蕁麻疹は気道を狭くして呼吸困難になるから
ホントに怖いですよね!!
私の娘も体に熱がこもると蕁麻疹が出るので
お薬が手離せません(´;ω;`)

何時も忙しいyuppieさん!!
疲れが溜まると出やすいから
たまにはゆっくり休んで下さいね♡
by muminn (2019-10-10 10:09) 

yuppie

ありがとうございます♡
まだ、ぶり返しの他に新しい蕁麻疹もできてしまうので
早くアレルギー検査の結果が知りたいところです。
ずっと前にもなったことあったんですけど、その時は
注射と飲み薬と塗り薬でみるみる良くなったし、お風呂に
入ったあとにちょっとぶり返すだけだったのに、こんなに
酷い蕁麻疹は初めてでビックリしてます!
台風も来てるし、今日はゆっくり身体を休めようと思います☆彡

by yuppie (2019-10-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント