SSブログ

カエル&すっぽん&らんちゅう。 [生きもの +]




moriao_1356a.jpg


モリアオガエル [黒ハート] 色味がそれぞれ違って綺麗!





moriao_1358a.jpg



レイアウトで少しでも自然な感じの様子を眺めるのが好き! (・∀・)ノ☆・:*





suppon_1366a.jpg


そーっと見てれば人前でもエサを食べるようになった スッポン [黒ハート]

つい最近、餌をたべるところの動画が撮れたので今度UPしまーす。





bluemiee_1340a.jpg


この日の ブルーミィ~ もすごく綺麗でした![黒ハート]




 寄り添いらんちゅう。






動画URL : https://youtu.be/lk3-RCNMtOo


実家のベランダで ランチュウ も飼育してた頃、水換えしてた時に
撮った写真。 姿カタチはすごく好みがあるけど、上から眺める
ランチュウ は、最高に可愛い!!



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you

nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 4

ma2ma2

モリアオガエルって意外と色が違うのですね!
by ma2ma2 (2019-09-20 16:24) 

ヤッペママ

金魚・ランチュウは飼ったことあるよ~
可愛いよね。
by ヤッペママ (2019-09-20 20:02) 

dryas

 コチトラ小学生のころ、夜市の金魚すくいで獲った金魚を飼ったことありますが、ランチュウも泳いでましたが、狙いますと紙網がスグ破れて駄目でしたヨ!(^o^)
 ヤッパランチュウはズウタイが重いので金魚スクイで狙うのは無謀と思った想い出があります!!(^O^)
by dryas (2019-09-22 11:58) 

yuppie

モリアオガエルもある程度、保護色に変化したりするので
葉っぱの上だと色に合わせてグリーン系が強くなったり
土のように暗い色の場所に長く隠れている時などは
くすんだような黄緑色になったりしてます☆彡

らんちゅう、泳ぎ方も存在感も可愛いですよね~!!

出目金が欲しくてよく狙ったけれど、ぽっちゃり系は重くて
やぶれやすかったですよねー。(笑)

by yuppie (2019-09-30 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント